このような方におすすめ
- 2021年の焼肉業界の総括、2022年の焼肉業界の時流を知りたい方
- 焼肉店の業績アップの具体的な方法を模索されている経営者
- 「どのような焼肉業態」を経営すれば事業成功するか模索している経営者
- 地方やローカル商圏でも集客できる焼肉業態のヒントをお探しの経営者
- 会社の「次の成長のエンジン」となる焼肉業態を開発したい経営者
本セミナーで学べるポイント

ニューノーマル時代に焼肉店が成長を続けるための「時流予測」について
新型コロナウイルスにより、これまでの常識は覆されました。ニューノーマル時代を正しく読み解くことで、今後の事業再構築の具体的な戦略立案が可能となります。既に売上回復を実現した非接触型焼肉モデルの成功事例を踏まえて、今後の打ち手を提言します。

ニューノーマルでも集客できる、「非接触焼肉業態」の「特急レーンつき焼肉業態」、「レモンサワーサーバーつき大衆焼肉業態」などの最新情報について公開!
「非接触」という要素を備えていることが飲食店にとって新たな常識(ニューノーマル)となりました。その「非接触」を実現した業態として「特急レーンつき焼肉業態」、「レモンサワーサーバーつき大衆焼肉業態」があげられます。全国に増え続けるこれら2つの業態のポイント、最新事例をあますことなく公開します。

短命で終わらせず、地域のお客様に愛される長寿型事業にするためのポイントについて
焼肉店における「持続的な集客力」とは何なのかを具体的な数字、事例をもとにご紹介します。

高い集客力を実現するための商品戦略とは
焼肉事業を長寿化するためには、「商品力」が重要です。「商品」のポイントがズレていればお客様は満足せず、リピートにつながりません。それどころか、悪い口コミが拡散して新規のお客様も来ていただけなくなってしまいます。本セミナーでは、高原価をかけながらも収益が残る仕組みの作り方を解説します。

集客できるWEB販促、紙販促の最新手法、最新成功事例公開
集客できるWEB販促、紙販促の最新手法、最新成功事例を公開します。
成功事例
2021年1月にビュッフェ業態から「特急レーンつき焼肉業態」に業態転換。オープン以来、圧倒的集客力を誇る。ファミリー客を中心に、シニア、サラリーマン、カップル、などあらゆる客層を集客している。カウンター席や座敷席も用意し、あらゆるニーズにこたえられる店舗となっている。
すべてのテーブル・カウンターにレモンサワーサーバーを設置し、60分500円飲み放題で提供。商品力の高さと値段の安さの「コストパフォーマンス(コスパ)」が抜群のため、圧倒的集客力を誇る。
地方郊外ロードサイドにて、宴会中心だった大箱の居酒屋を経営。コロナ禍により売上が激減したため、「大衆焼肉業態」に業態転換。国産牛カルビ380円といったお値打ちな商品を置いた焼肉業態に転換することで売上が急回復。業態転換からたった1カ月で売上V字回復達成、さらに過去最高月商も達成。
390円でカルビ120gをつけるという高原価商品を投入しつつ、特急レーン導入により人件費削減を試みた。結果、原価率42%、人件費率19%、営業利益率25%という高収益業態の開発に成功。大手チェーンに一歩もひけをとらない、大繁盛店となる。
郊外ロードサイドの和食業態がメインだった大阪府の企業。コロナ禍の影響を受け、和食業態は大苦戦。そこで、ニューノーマル時代に強い第2事業作りとして、ローカル駅前立地に非接触型焼肉モデルを2020年秋に1号店をOPENし、成功を収める。その後2021年2月に2号店。5月に3号店と立て続けに出店をつづけ、いずれも営業利益率20%超の高収益業態となる。3年で10店舗出店の構想を実現するべく、引き続き「大衆焼肉業態」で出店を進める。
講座内容
第1講座 | 2021年の振り返り ~コロナ禍でも好調な焼肉業態について~ 2021年もコロナ禍の影響が大きなものでした。その中でも、業績を好調に伸ばされ、また、出店もされた企業様もあります。本講座では、「コロナ禍でも業績を伸ばした焼肉店が取り組んだこと」を事例をベースにご紹介し、2022年も業績を伸ばす方向性をご提案します。 株式会社 船井総合研究所 岡本 星矢 |
第2講座 | コロナ禍でも焼肉店が取り組むべきことについて 30年以上、地域に愛される焼肉店を経営するために必要なこととは? 創業者から受け継ぎ、2代目としていかにして店舗・会社を成長させたか。 地方の老舗焼肉店はコロナ禍とどう向き合い、どのようにして乗り越えているのか。 従業員の雇用を守りつつ、コロナ禍でも出店をするなど持続的成長を実現するポイントについて解説します。また、社内コミュニケーションのデジタル化や配膳ロボットの導入など、地方の老舗焼肉企業のDXの進め方についても自社の事例を元に解説いただきます。 株式会社 シンシアフーズ 代表取締役 小野 敦司 氏 |
第3講座 | ニューノーマル時代に飲食店ビジネスを再構築するための「これからの経営戦略」 長期化するコロナ禍によって、外食業界は深刻なダメージを受けています。そんな中、市場回復、業績回復には業態格差、企業格差が存在しています。コロナ禍でも好調なビジネスモデルに注目し、さらにアフターコロナで顕在化する外食業界の課題を明確にすることで、自社の成長戦略を描くことが可能となります。全国各地の最新の情報をもとに、これからの飲食店経営のあり方について提言させていただきます。 株式会社 船井総合研究所 二杉 明宏 |
講師紹介

株式会社 シンシアフーズ
代表取締役
小野 敦司 氏
昭和60年に青森県五所川原市にて創業。
現在、青森県・北海道に焼肉レストランを10店舗、別業態店を青森県に2店舗展開。
「食を通じて幸せを創造する」ことを経営理念に、「お客様感動満足」を目指し、スタッフ一丸となって日々成長を続けている。全国の焼肉企業が多数加盟する「全国焼肉協会」の理事を長年務め、業界の発展に寄与。
また、経済産業省主催 「平成24年度 『おもてなし経営企業選』」に選出されるなど、「従業員満足度」向上にも注力。
コロナ禍でも出店をするなど業績向上に対しても積極的な姿勢をとっている。

株式会社 船井総合研究所
岡本 星矢
船井総合研究所における焼肉専門のコンサルタント。焼肉店の売上・利益アップを専門に全国各地を奔走。売上利益が上がるメニュー構成提案から、客数を増やす「紙・インターネット・SNS」を活用した集客方法を提案。また、焼肉店の新店出店、新業態開発にも多数携わり焼肉店のコンサルタントとして豊富な経験をもつ。焼肉店の売上過去最高月商達成、売上昨対比190%超達成、14か月連続売上昨対比110%超達成などの実績がある。

株式会社 船井総合研究所
二杉 明宏
1974年和歌山県生まれ。同志社大学大学院法学研究科修士課程修了後、2000年4月に株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、外食産業におけるコンサルティング活動に従事。業態開発、新規出店、多店舗展開、既存ブランドのブラッシュアップなどにより、持続的な企業業績向上のプロデュースを得意とする。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/11/25 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/11/25 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/01 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/01 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/02 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/02 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/08 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/08 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/09 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/09 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/15 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/15 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/16 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/16 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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