【webセミナー】第9回在宅医療経営セミナー|船井総合研究所

【webセミナー】第9回在宅医療経営セミナー

在宅医療機関経営はセカンドステージへ

人財採用と組織マネジメントで再成長を実現させる方法

【webセミナー】第9回在宅医療経営セミナー

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

過去参加者の声

講座内容

講師紹介

医療法人社団 悠翔会

理事長

佐々木 淳 氏

「最期まで自宅で過ごしたいと願う全ての人の想いに応えるために」

2006年、東京都心・千代田区に最初の在宅医療クリニックを開設されて以来、①在宅総合診療・②確実な24時間対応・③患者さんの人生観を大切にする医療といった3つの価値観を地域の方々へ約束し、それを忠実に提供されております。

現在、志を同じくする76名の医師を含む277人のメンバーと共に、首都圏を中心とする18診療拠点から、常時5000名を超える患者さんの生活を24時間体制でサポートされております。

株式会社 船井総合研究所

松岡 佑磨

在宅医療をメインテーマに医科・歯科・調剤へのコンサルティングに取り組む。学生時代より、社会インフラに携わりたいと考え船井総研に入社後、在宅医療の社会性的必要性を独居居宅や介護施設の現場で本気で実感し、今では『看取り難民問題を解決する在宅医療機関を世の中に1件でも多く排出する』という想いを強く持っている。クライアントの特徴、地域ならではの市場性や医療介護資源を把握したうえでの多職種ニーズをとらえた連携提案を強みとし、在宅医療に取り組む医療機関と共に日本の健康寿命を向上させる事に注力している。

株式会社 船井総合研究所

安室 圭祐

新卒で船井総研に入社後、医療業界の人財に関するコンサルティングに従事。

医療スタッフの採用から教育、育成まで幅広く支援をすることで、人財に関する悩みを解消している。

資格者に「経営者の価値観」「企業の方向性」を判りやすく伝え、理解を促しながら、業績アップにつながる人財の育成をすることで、クライアントの業績アップに貢献している。

このセミナーのパンフレット

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/10/24 (日)

10:00~12:00

オンライン

2021/10/30 (土)

16:00~18:00

オンライン

2021/11/14 (日)

10:00~12:00

オンライン

2021/11/20 (土)

16:00~18:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声