中食主体のFF業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー|船井総合研究所

中食主体のFF業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー

宴会依存をしていた飲食店様のための新業態開発・デリバリー業績アップのポイントを大公開!
中食主体のFF業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社 くらま

代表取締役

上田 容弘 氏

滋賀県犬上郡にある「株式会社くらま」の代表取締役である上田氏。 ホテルくらまの宿泊売上、宴会・仕出しの料理売上を中心としてきた。しかしコロナの影響によって宿泊、宴会の売上が減少。特に宴会売上は前年比10%以下と大幅に減少していた。そのタイミングでホテル向かいの立地でファストフード業態である「海鮮天ぷら紬屋」をオープンさせ、初月売上850万円と好調な業績を達成し、テイクアウト比率も約50%と増大する中食市場の取り込みに成功している。併せて仕出し事業の強化によってデリバリー需要の取り込みにも成功している。

小林耕平

株式会社 船井総合研究所

小林 耕平

入社後30業種以上のコンサルティングに携わった後、中食領域のコンサルティングに従事。中食事業の開発はもちろん、飲食店や惣菜店などの活性化でも数多くの実績を上げている。現在、船井総研社内でもトップクラスの支援企業数、支援先業績アップ実績を持ち、フード領域のコンサルタントでは史上最速でグループマネージャー、シニア経営コンサルタントに昇進。クライアントの独自性作りと既存の概念にとらわれない最新技術やノウハウの活用による独自の業態開発をミックスさせたユニークなコンサルティング手法には定評があり、赤字企業のV字回復に向けた即時業績アップから、数百億円を超える上場企業の戦略作りまで幅広い領域において成果を上げている。

林田大碁

株式会社 船井総合研究所

林田 大碁

東京農業大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。シニアフード業界、歯科業界などのコンサルティング経験を経て、宅配・中食業界のコンサルティングの道を歩み始める。「食」に関わるコンサルティングに強いこだわりを持ち、宿泊、小売、飲食業中心にBtoCビジネスの企業を中心に宅配・中食事業参入や業務改善・生産性アップのコンサルティングをしている。自分の足と経験で稼いだ現場レベルでの提案や、全国各地の事例と数字から語る戦略・戦術の提案に定評がある。

このセミナーのパンフレット

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/08/26 (木)

13:00~16:30

オンライン

2021/08/27 (金)

13:00~16:30

オンライン

2021/09/01 (水)

13:00~16:30

オンライン

2021/09/02 (木)

13:00~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声