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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 自社・地域にあったカフェを立ち上げたい。収益が出るようにリニューアルしたい方
- 地域密着の経営戦略の中で、本業の業界以外に、親和性の高い事業を探しており、その中で1つはフードビジネスも手掛けていきたいと考えている方
- 自社のビジネスを通して、地域に貢献していきたい!・本業のお客さんに貢献したい!という想いを持っている方
- 経営が属人的にならず、職人技術に頼らずに運営できるフードビジネスを始めたい方
- いっときのブームに左右されたりせず、着実に成長している市場を捉えたフードビジネスを立ち上げたいと考えている方
目次
1、全国の成功事例紹介
2、自家焙煎カフェとは?
3、時流や業界動向解説
4、ビジネスモデル解説
5、船井総研サポート
レポートの内容
私たち船井総研がおすすめする自家焙煎カフェとは、「スペシャルティコーヒー」と呼ばれる高級なコーヒー豆を扱い、成長市場である自宅用のコーヒー豆の小売やギフト販売、卸や通販など、様々な売上の柱を構築できる、新しいカフェのビジネスモデルです。
お客様の声・実績

経営計画の一環として、カフェへの参入を決意。ブランド体験の入口として活用するとともに、複数の売上の柱を作ることで、人口6万人エリアながら、安定的に売上を獲得している。
相性の良い就労支援事業と組み合わせ、コーヒーの焙煎・小売・ドリンクのテイクアウト販売を実施!


コーヒー豆の家庭用小売事業を運営。「おいしいコーヒーよりうれしいコーヒー」 「コーヒーを追求するのではなく、ライフスタイルを提供。」といった代表の考えを元にした店舗設計・接客を通して、コーヒーのビギナー層からコア層まで幅広いファン顧客を持つ。 現在は物販(豆売り)や卸事業を中心に獲得し、高収益な運営体制を確立するとともにさらなる店舗展開を計画している。
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