葬儀社向けデジタル活用による生産性向上セミナー

葬儀社のデジタルフォーメーションによる生産性向上
葬儀社向けデジタル活用による生産性向上セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


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上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 今、エクセルや紙で顧客管理を行っている
  • 現在3式場以上ありこれから出店を考えている
  • 休日が月7日以下である
  • 1人当たりの施行件数が月間6件以下である
  • 休みの日に社員の携帯が鳴り出勤になることがある

本セミナーで学べるポイント

葬儀社のデジタル活用事例をお伝えします
顧客管理をデジタルに移行し、オペレーションを変更したことで、担当者が休みの日に電話を持たなくても良くなった事例を紹介します。

デジタルを活用することでできる休みの日の引継ぎの仕方とは?
休みだけど施行が入ってきたら出なければ・・・。そんなお問い合わせを良くお伺いします。搬送・受注・施行・アフターを引継ぎで行っている会社は何をどうやって引き継いでいるのか?トラブルは起きないのか?生々しい事例をお伝えします。

顧客管理のデジタル化事例
今月の施行件数や売り上げを事務所のモニターで一目でわかるようになる、そして毎日社員さんがそれを意識することで業績が上がるサイクルを生み出したBIツールの事例とは

連発!デジタル活用による業績アップ事例
デジタルを活用することで今までとの変化、そして業績アップにつながった事例をお伝えさせていただきます。ぜひ導入をお考えの方には、事前にご覧いただくと役に立つことが満載です。

成功事例

【1】デジタル活用でコロナ直後でも受注単価120%アップ!

デジタル活用により体制を受注のみ専任化へ。その結果、コロナ直後の2020年でも受注単価は昨年対比120%。家族葬の比率増加でも単価増を行っている葬儀社は何をしているのか公開します。

【2】デジタル活用による引継ぎで月間休日数+1日を実現

今まで担当者にのみ把握していた情報をデジタルに記入+社員間での情報共有を徹底することで休みの日に出勤することが無くなりました。どのように引き継いだのか、事例をご紹介します。

【3】担当制をベースにした分業化&時間管理で営業利益1000万円アップ

1施行1担当制をベースに一部分業化と、業務の時間管理をすることで施行件数の増加にも同じ人員で対応が可能に。その結果、オペレーションの改善だけで営業利益1000万円がさらに増えた事例をご紹介します。

講座内容

第1講座
葬儀業界の時流
現在の葬儀業界の時流とは

株式会社 船井総合研究所 ライフイベント エンターテインメント支援部 DX推進チーム
チームリーダー チーフ経営コンサルタント 赤荻 透
第2講座
葬儀社のデジタルフォーメーション事例
デジタルを活用した現場オペレーション改善事例

株式会社 船井総合研究所 ライフイベント エンターテインメント支援部 DX推進チーム
チームリーダー チーフ経営コンサルタント 赤荻 透
第3講座
葬儀社のデジタルフォーメーション事例
kintoneを活用したデジタル活用事例

株式会社船井総合研究所 ライフイベント エンターテインメント支援部 DX推進チーム 
苧谷 和香葉
第4講座
まとめ
本日のまとめ

株式会社船井総合研究所 ライフイベント エンターテインメント支援部 DX推進チーム
チームリーダー チーフ経営コンサルタント 赤荻 透

講師紹介

赤荻透

株式会社 船井総合研究所

ライフイベント エンターテインメント支援部 DX推進チーム チームリーダー チーフ経営コンサルタント

赤荻 透

北は青森から南は福岡までの葬儀社の支援実績あり。特に東北や関東から中部エリアのご支援先が多く、ご支援先の規模は年間施行件数60件の葬儀社から1200件の葬儀社まで。 ご支援は、他社事例をご提案させていただきながら会議にて行うことを決定。実行するために業務内容や優先業務を整理し、スタッフのご意見もいただきながら進めていくスタイル。小さな成功体験を積み重ねながら、自発的に営業を行えるような組織づくりに定評がある。

苧谷和香葉

株式会社 船井総合研究所

ライフイベント エンターテインメント支援部 DX推進チーム

苧谷 和香葉

船井総研に新卒で入社。 保育・教育業界のコンサルティングに従事した後、 現在は葬儀業界向けのコンサルティング業務を行っている。 業務効率化やCRM強化のコンサルティングを中心とし、 若手ならではの視点から課題解決を行なっている。 中でも葬儀後アフターフォローの強化、売上アップに強みを持つ。

参加料金(税抜)

・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様

会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/07/01 (木)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能


オンライン

2021/07/01 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能


オンライン

2021/07/01 (木)

16:00~18:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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ご参加の際の注意事項・FAQ





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