葬祭業全国経営者フォーラム2021

Web×コンタクトセンター

年間施行件数300件~1,000件以上まで

Web受注倍増の秘訣を一挙公開!

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • チラシの反響が下がっている
  • 集客のために何からしたら良いのか分からない
  • 毎月の施行件数が下がっている、もしくは横ばい
  • 業績を上げている葬儀社の話を聞きたい
  • Webからの反響を全く感じない

本セミナーで学べるポイント

Webで受注を獲得する方法
Webで受注を獲得するには問い合わせを獲得するだけでなく、適切な受電対応、追客が必要になります。見込み客を確実に受注に結びつけうための具体例をお話します。

ポータルサイトとの差別化方法
地域密着の葬儀社様がポータルサイトが行っているWeb戦略に真っ向勝負をしても決して敵わないでしょう。勝てる手法を地域密着の葬儀社であるゲストを交えてお伝えします。

Webサイトの重要性とポイント
葬儀サイトでできること、できないことをしっかり理解していないと、施行単価が下がってしまい、自社らしいご葬儀を行うことができません。今のマーケティングの要であるWebサイトの役割をしっかりと学びましょう。

Web担当者の育成方法
Webマーケティングは片手間でできるものではありません。そうしたなかでWeb担当者は欠かせない存在です。一方で成果を出すためには葬儀の知識も必要です。どのような人材が適任なのか、またどう育成するべきかにお答えします。

コンタクトセンターによる受注の最大化方法
葬儀社のマーケティングにおいて、Webとコンタクトセンターは切っても切り離せない関係にあります。どちらが欠けても、これからの時代の集客は上手くいきません。その理由とともに、取り組んだ成果をご覧いただきます。

講座内容



第1講座
「葬儀社がWebで集客を行う際に抑えておくべき重要なこと」

株式会社 船井総合研究所 水島 芳将
第2講座
「Web×コンタクトセンターの成功事例 年間施行件数300件~1,000件以上の葬儀社様による対談講座」

ライフサービス 株式会社 代表取締役 原口 茂和 氏
有限会社 三誠 代表取締役 関口 将仁 氏
株式会社 成南協心社 専務取締役 内山 信一 氏
株式会社 船井総合研究所 水島 芳将
第3講座
まとめ講座
時流から分かる葬儀社のDX戦略とは

株式会社 船井総合研究所 マネージャー 大道 賢作

講師紹介

ライフサービス 株式会社

代表取締役

原口 茂和 氏

昭和30年に「まるも原口葬具店」として創業。農協との協業により「こすもす」ブランドを展開。8年前より別商圏にセカンドブランド「ラビュー」を立ち上げ。8年で6会館出店、900件増。ラビューブランドは1日1組貸切の家族葬式場にもかかわらず、1会館130件を下回る会館が存在しない。ハイイメージローコスト出店のビジネスモデルを確立している日本でも随一の葬儀社。

有限会社 三誠

代表取締役

関口 将仁 氏

有限会社三誠は1999年に設立。

2010年に2代目社長として就任。社長就任後、積極的な出店展開を実行。

自身の実体験に基づいたコンセプトとして「ぼくのおばあちゃんにしてあげたかったお葬式」を掲げている。1式場あたり死亡件数が25件と日本でも有数の超激戦区の那須塩原市に拠点をおく。競合がひしめく中、時流適応型の業態開発を主軸とした経営戦略で業績を伸ばしている。

株式会社 成南協心社

専務取締役

内山 信一 氏

1970年に千葉県成田市で創業。現在3式場を展開。事前相談サロンなどリアルでの地域密着の取り組みに加え、喪主向けのコラムの投稿やWEBからのお問い合わせの強化、コンタクトセンターの設立などオンラインでの取り組みにも注力。商圏内の施行シェアは27%と一番店シェアを獲得している。

株式会社 船井総合研究所

水島 芳将

前職では住宅業界のWebマーケティングコンサルティングに従事。Webサイトの制作ディレクションから、Web広告やSNSを活用した集客支援まで、100社以上に携わってきた。エンドユーザーのニーズを捉える感度の高さと、情報収集力、データを中心したとしたPDCAの推進を得意としており、支援前後で反響率150%以上増を達成している事例が多数。培ったWebノウハウを葬儀社向けにわかりやすく落とし込むことを使命とし、現在は葬祭業向けの専任Webマーケターとして、ビジネスに欠かせない秒進分歩のWebの世界に対応できるよう、社長のパートナーとして日々全国の葬儀社でご支援を行っている。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

大道 賢作 

入社以来、葬祭業、介護保険事業、スポーツ施設を中心にコンサルティング活動を展開。
現在は5000万~数百億まで年商規模問わず数多くのクライアントを受け持ち全国各地でわかりやすく実践しやすい「業績アップコンサルティング」 を行っている。

特に、グループマネージャーを務める葬祭業における1億~20億クラスの会社の業績アップマーケティングを得意としている。
物事を体系化することを得意としており、「現場」で仕入れた鮮度の高い情報をもとに創る「業績アップの仕組み」はクライアントからも評価が高い。

クライアント企業からみて第三者であるコンサルタントという立場だからこそ、「 常に最終責任者であれ 」という、尊敬する先輩コンサルタントから入社当初に教えられた意識を常に持ち日々経営支援に取り組んでいます。
経営者の方の「 夢 」や「 想い 」を具現化できるよう、全身全霊でサポート致します。

参加料金(税抜)

・一般価格 40,000円 (税込 44,000円)/ 一名様

会員価格 32,000円 (税込 35,200円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (受付、ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2021/03/24 (水)

10:00~16:30

オンライン

2021/03/30 (火)

10:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能


〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




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