このような方におすすめ
- 居酒屋・中華料理店を経営している外食経営者の皆さま
- 精肉小売・製麺業を営む経営者の皆さま
- 本業の強みを活かした第二の事業を開発していきたい経営者さま
- いままでFCしか経営したことがなく、はじめて自社業態を立ち上げたい経営者さま
- コロナ禍でも会社を成長させていたきたい経営者さま
本セミナーで学べるポイント

withコロナ時代に必要な業態発想とは?
店内売上、テイクアウト、デリバリー etc… withコロナ時代における売上の作り方を学べます。

現役経営者の生の声をお届けします!
精肉小売や通信販売を本業に、餃子のテイクアウト専門店を手掛ける株式会社吉蔓 代表取締役 吉田氏から、本業のノウハウを活用した餃子専門店の立ち上げ方や大事にしたい考え方などが学べます。

競争優位・差別化の作り方
大手企業とうまく棲み分けて、永く繁盛し続けるためのポジショニング戦略を学べます。

商品開発手法が学べる
原価率を下げながらも、お客様満足度の高い商品を提供するための商品開発のポイントをお伝えします。

人手不足時代の新しいオペレーションモデルとは?
人口減少、人手不足が刻々と進む中、料理人依存、長時間労働から脱却する店舗運営モデルや、アルバイトのみで運営しても高い商品力で提供するためのポイントについて学べます。
成功事例
餃子イートインレストランを展開する会社さまで餃子と唐揚げのテイクアウト専門店をリニューアルOPEN!
老舗中華企業の新たな成長戦略として、餃子を主力に、中華料理をサブカテゴリに据えた、ネオ大衆中華酒場を3店舗出店!
郊外で定食業態を展開する企業さまで、駅前繁華街にビル1棟の餃子酒場をOPEN!
ラーメンや焼肉店などをFC展開する企業さまで、はじめての自社業態としての餃子酒場をOPEN!
餃子を主力とした中華料理店を経営している店舗にて店頭/商品構成/メニューブックのリニューアルを実施!
講座内容
第1講座 | 『餃子ビジネス参入の魅力』 本業の強みを活かした餃子ビジネス参入によって店舗展開をスタートした株式会社吉蔓 代表取締役の吉田明広氏によって、餃子ビジネス参入のきっかけや、餃子専門店を立ち上げるにあたって特に大事にしたポイント、会社成長のための今後の展望などをたっぷりお話しいただきます。 <この講座の聴きどころ> ①餃子専門店を開発したきっかけ ②本業の強みを活かした餃子専門店開発におけるポイント ③会社成長のための今後の展望 株式会社 吉蔓 代表取締役 吉田 明広 氏 |
第2講座 | 『【立地別・形態別】餃子を主力とした業態の解説』 餃子を主力とした専門店にはいくつかのパターンがあります。そして、立地や会社として持っている強みによって展開すべき業態は変わります。餃子の専門店開発を多く手掛けているコンサルタントによって1つ1つの業態の特徴やメリット・デメリット、そして差別化ポイントなどをお伝えします! <この講座の聴きどころ> ①生餃子のテイクアウト専門店 ②郊外や住宅街でテイクアウトと店内イートインの両方で売上をつくる業態 ③駅前で繁盛するネオ大衆中華酒場 その他、開発中の最新の業態などもお伝えします 株式会社 船井総合研究所 フード支援部 シニアアソシエイト 玉利 信 |
第3講座 | 『本日のまとめ~withコロナ時代に成長する飲食企業の成長戦略とは~』 フード支援部シニア経営コンサルタントの石本からコロナを受けて外食企業としてどう成長していくべきか?の指針をお伝えしていきます。 <この講座の聴きどころ> ①収益性の高い業態づくりのポイントとは? ②客層が広い商材を主力商品とするには? ③コロナ禍で好立地の空き物件急増中!いま取るべき出店戦略とは? など 株式会社 船井総合研究所 フード支援部 マネージャー 石本 泰崇 |
講師紹介
株式会社 吉蔓
代表取締役
吉田 明広 氏
創業昭和27年。兵庫県三田市にある「肉匠 吉蔓」にて山田さん黒毛和牛を中心とした精肉小売販売や通信販売などを手掛ける株式会社吉蔓の代表。2018年に精肉小売の強みを活かした次なる事業として餃子のテイクアウト販売を既存店舗横にて開始。2019年12月には2号店となる宝塚店を出店し、餃子ビジネスの展開をスタートしている。

株式会社 船井総合研究所
フード支援部 シニアアソシエイト
玉利 信
「外食の楽しさを伝える」という使命のもと、船井総研に入社。 東京の中華料理店において、ドリンク売上構成比35%を達成するなど、居酒屋・バル業態のコンサルティングで培ったノウハウを活かし、中華料理店におけるアルコール需要・宴会需要の取り込みなどを得意とする。

株式会社 船井総合研究所
フード支援部 マネージャー
石本 泰崇
十数年間飲食業の現場でキャリアを積んだ後、船井総合研究所に入社。 上場外食企業のスーパーバイザー、最年少での営業部長就任、130名以上のメンバーのマネジメント実績を活かし、人事評価制度、人材採用、人材開発・育成(教育)プランの提案を得意とする。 現場と経営者の双方の意見を融合させての改善提案や業績向上プラン、即時経費削減プランを具現する。 最近では特に人事評価制度導入により、人を育てて、業績アップを実現させるスキームの導入から運用までの依頼が多い。
参加料金(税抜)
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/03/03 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/04 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/05 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/08 (月)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/09 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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