飲食店経営,飲食店出店,飲食店業態開発,宅配ビジネス|船井総合研究所

第3回 6次産業化セミナー

儲かる農業法人になる 6次産業化の取り組みの秘密
第3回

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

株式会社 早和果樹園

代表取締役社長

秋竹 俊伸 氏

1975年、和歌山県生まれ。日本有数のみかんの産地である和歌山県有田市で「有田みか ん」の生産から加工・販売までを一貫して手がける早和果樹園に1996年入社。実父である前 社長の後を継ぎ2017年代表取締役社長に就任。もともとみかんの生産で独自の工夫を重ねていたが、加工品でもそのこだわりを発揮し、6次産業 化を積極的に展開。アジアや欧米など海外にも販路を広げている。雇用面でも、大学の新卒が殺到するなど みかんの6 次産業化を常にリードしている存在。6次産業化によるみかんビジネスは『アグリビジネス進化論』(プレジデント社)にも 掲載されている。

株式会社 船井総合研究所

地方創生支援部 6次化チーム リーダー

前田 輝久

大学卒業後、船井総合研究所に新卒で入社。入社以来20年食品業界のコンサルティングに従事している。なかでも農業生産者・食品メーカーの直売コンサルティングには定評がある。「即時業績向上」「力相応」をモットーに、すぐに実践できる実現可能な提案を行おこなっている。「生産者、メーカーの自立」をポリシーに、中小企業が市場価格や卸先の影響に負けずに永続できる企業になるためのコンサルティングをおこなっている。

株式会社 船井総合研究所

地方創生支援部

金尻 夏実

アメリカ東海岸の州立大学にて農業経済と情報科学を学ぶ。卒業後は日本の第一次産業(特に食品製造業)に貢献すべく船井総研の地方創生支援部に配属。食品メーカー、洋菓子店、スイーツ業態付加、温泉地活性化等「食」に関する様々な業務に携わる。根拠に基づいた市場調査や数値分析から、プレスリリースの作成やメディア向け試食会の開催支援など幅広く活躍中。まずはクライアント様をしっかりと理解し、最適解をご提案できるよう「問題点を汲み取ること」をモットーにしています。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2020/05/14 (木)

13:00~16:30

オンライン

2020/06/08 (月)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声