病院,診療所,クリニック|船井総合研究所

内視鏡検査数アップセミナー

医師1名体制で月間内視鏡検査200件体制を実現させるノウハウを大公開!
内視鏡検査数アップセミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

医療法人 維誠会 金子医院

理事長

金子 健太郎 氏

医療法人社団維誠会の理事長兼金子医院の院長を務める。月間内視鏡検査数が50件前後で停滞していたが、内視鏡集患や組織活性に本格着手し、わずか1年で月間内視鏡検査数を200件突破させた。現在は医療法人として介護領域への展開や日帰り手術の充実化を図っている。

株式会社 船井総合研究所

ヘルスケア支援部 部長

砂川 大茂

慶応義塾大学大学院ソーシャルイノベーション学科卒業。船井総合研究所に入社後は、大手企業向けの戦略コンサルティング、および医療向けのコンサルティングに従事。医療コンサルティングにおいては即時事業アップのマーケティング、独自のビジネスモデル提案、WEBマーケティング、スタッフマネジメント・教育に関して圧倒的な評価を得ている。医療・介護・福祉・教育コンサルティング部門にて創業以来史上最速でグループマネージャーに昇格。現在は顧問契約25社。国内最大級の医療向け経営研究会を主催している。

株式会社 船井総合研究所

石原 春潮

内科クリニックの外来増患対策に幅広い施策を展開させることができる。Webを活用したマーケティングには特に定評があり、クリニックや地域の特性を活かした上で最大限の効果が発揮できる増患戦略を組み立てることが得意。専門治療においては内視鏡検査件数の増加を最も得意としており、定期受診獲得、既存患者誘導など、様々な角度から内視鏡検査を増やしていく。全国で内視鏡クリニックのコンサルティング成功事例も増えてきており、即時業績アップの実現に向けて日々コンサルティングの精度を上げている。

株式会社 船井総合研究所

和田 大樹

webマーケティング、人材採用・マネジメントと幅広くコンサルティングを行っている。webマーケティングでは、クリニックの強みを最大限に生かした集患対策を行い、医院の経営数値を改善してきた。また、人材採用・マネジメントでは現在の時流に乗った採用方法を行い、数多くのクリニックの人材不足を救った。ただ人材採用をするだけでなく、その後の医院への定着も考えた、マネジメントコンサルティングには社内外からも定評がある。今後も経営者に寄り添い、1件でも多くのクリニック様に貢献していきたく思っている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2020/03/01 (日)

13:00~16:30

大阪会場

2020/03/29 (日)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声