葬儀,家族葬,樹木葬,デジタルマーケティング,WEBマーケティング,RPA,kintone|船井総合研究所

葬祭業デジタルシフトセミナー

なぜ、なすの斎場は1年で80件の件数増でも社員数を増やさずに、年間休日を10日以上増やすことができたのか?
葬祭業デジタルシフトセミナー

講座内容

講師紹介

有限会社 三誠

代表取締役

関口 将仁 氏

有限会社三誠は1999年に設立。2010年に2代目社長として就任。社長就任後、積極的な出店展開を実行。自身の実体験に基づいたコンセプトとして「ぼくのおばあちゃんにしてあげたかったお葬式」を掲げている。1式場あたり死亡件数が25件と日本でも有数の超激戦区の那須塩原市に拠点をおく。競合がひしめく中、時流適応型の業態開発を主軸とした経営戦略で業績を伸ばしている。また、ここ数年で社内でのデジタルシフトを積極的に推進しており、採用数を増やさずに、1名当たりの休日増、生産性増を実現している。

サイボウズ株式会社

コーポレートブランディング部長

大槻 幸夫 氏

大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウを創業。プロダクト企画と営業を主に担当。 2005 年にサイボウズ株式会社に転職。以来、マーケティングに従事。 2010 年ソーシャルコミュニケーション部長就任。2012 年 5 月、オウンドメディア『サイボウズ式』のスタートと共に編集長を務める。2015 年より現職。

株式会社 船井総合研究所

シニア経営コンサルタント

大道 賢作

入社以来、葬祭業、介護保険事業、スポーツ施設を中心にコンサルティング活動を展開。現在は5000万~数百億まで年商規模問わず数多くのクライアントを受け持ち全国各地でわかりやすく実践しやすい「業績アップコンサルティング」 を行っている。特に、チームリーダーを務める葬祭業における1億~10億クラスの会社の業績アップマーケティングを得意としている。

株式会社 船井総合研究所

車 健太郎

大学卒業後、船井総合研究所に新卒で入社。入社後は不動産業界、リユース業界に従事した後、葬祭業界へ。葬祭業界では、「体験価値の創造」をモットーに自らの足で現場を見ることで答えを導き出すことを信念に、クライアントの業績アップに貢献している。船井総研における葬祭業向けデジタルシフトコンサルティングの第一人者としてデジタルツールを中心とした提案で数多くの葬儀社の業務効率化や生産性向上をサポートしている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2019/11/18 (月)

12:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声