デリバリー専門店への転換たった1年で年商1億円|船井総合研究所

デリバリー専門店への転換たった1年で年商1億円

何故、閉店寸前の赤字不振店がデリバリー専門店に業態転換し、たった1.5年・人員5名で年商1億円・営業利益額2,500万円の高収益店舗に変貌を遂げたのか?
デリバリー専門店への転換たった1年で年商1億円

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

株式会社惣楽

代表取締役

田村 豊 氏

1981年に当時勤めていた百貨店から脱・サラし、スーパーを開業。2011年に惣菜店に業態転換し、複数店舗を展開するも、主力店舗だった路面店の業績悪化で最大2,000万円の赤字となる。その後、デリバリー事業に参入したった1年で会社全体を黒字化。さらに翌年には惣菜路面店をデリバリー専門店に転換し、地域でのトップクラスの収益性を誇る店舗へと成長させる。

株式会社 船井総合研究所

フード支援部 フードデリバリーグループ グループマネージャー シニア経営コンサルタント

小林 耕平

宅配・ケータリング業や惣菜業・テイクアウトなどの中食領域のコンサルティングに従事。現在、社内でもトップクラスの支援企業数、支援先業績アップ実績を持ち、部内史上最速で中食部門のグループマネージャー及びシニア経営コンサルタントに昇格。既存概念にとらわれず最新技術やノウハウを活用した独自の業態作りなど、ユニークなコンサルティングには定評がある。赤字企業のV字回復に向けた即時業績アップから、年商数十億、数百億円企業の次代の戦略作りまで、幅広い領域において数多くの成果を上げている。

株式会社 船井総合研究所

フード支援部 フードデリバリーグループ

三村 香貴

大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。入社してからは、美容業界、和装業界、リユース業界、葬儀業界などのコンサルティングに携わる。その後、成長期ビジネスでの事業展開の可能性に魅力を感じ、現在では宅配・中食を専門としたコンサルティングに従事。常に現場第一で、経営者に徹底的に寄り添うスタイルに定評がある。

株式会社 船井総合研究所

フード支援部 フードデリバリーグループ

橋田 佳奈

大学卒業後、船井総合研究所に新卒で入社。入社後は経営改革事業部にて中堅大手の新規事業企画プロジェクトにアサインし、主にリサーチ業務を担当。リサーチにおける経験や実績を積み、事業別でも幅広い視点持つことでフレーム作りから実弾レベルの販促ノウハウにまで落とし込むことを得意としている。給食業界では自らの足で現場を見ることで答えを導き出すことを信念に、クライアントの業績アップに貢献している。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

大阪会場

2019/05/09 (木)

13:00~16:30

東京会場

2019/07/02 (火)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声