

現場で活躍するコンサルタントによる業界で成功するポイントや課題解決に向けた新たな切り口をご提供!船井総研の医療経営コンサルタントがお届けする現場の最新情報・ノウハウがギュッとつまった船井総研医療ニュースメールマガジン「めでぃまが!」。 眼科版では、集患や診療効率化、スタッフマネジメントのノウハウから、白内障手術強化のノウハウまで、眼科ならではの情報発信をいたします。
現場で活躍するコンサルタントによる業界で成功するポイントや課題解決に向けた新たな切り口をご提供!船井総研の医療経営コンサルタントがお届けする現場の最新情報・ノウハウがギュッとつまった船井総研医療ニュースメールマガジン「めでぃまが!」。 眼科版では、集患や診療効率化、スタッフマネジメントのノウハウから、白内障手術強化のノウハウまで、眼科ならではの情報発信をいたします。
今回は、「意外と見落としていませんか!?患者数を伸ばし続けるために必要なこと」と題してお伝えさせていただきます。
度々コラムや弊社のセミナーでもお伝えしているように、
まだ実感がない先生がほとんどかと思いますが、
眼科業界もライフサイクルの転換点に入り始め、
伸びる医院と留まる院にわかれる時代が始まってきています。
そのような時代においても、今後眼科クリニックとして患者数を伸ばし、より成長し続けるためには、他院(競合クリニック)との差別化が間違いなく必要になります。
差別化を行う上で、意外と見落としがちな事
差別化を行う際に、「うちはこれが得意だ。他院よりも優れている」と考えて進める先生が多いですが、実はその前に行うべきことがあります。
それは・・・
続きはこちら
必見!より患者数を伸ばしたい、集患力を高めたい先生方に向けてオンラインセミナーを開催いたします!
集患・WEBマーケティングのテーマでセミナーを行います。
PCでインターネットに接続できる環境であれば、どこからでも受講が可能なオンラインセミナーになりますので、ご都合の合う日程でご参加いただければ幸いです。
2月23日 (木)10:00~11:30
2月25日(土)16:00~17:30
2月26日 (日)10:00~11:30
3月5日 (日)10:00~11:30
セミナー詳細・申込はこちらから