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このような経営者様におすすめ
- 従業員数が20名を超え、経理・労務のボリュームが大きくなっている企業の経営者様
- 経理・労務担当者の追加採用をすべきか、悩んでいる経営者様
- 経理担当者を増員したいが、採用コストに懸念点があり採用できていない経営者様
- バックオフィスの生産性向上を今年こそ進めたい経営者様
- 経理に紙の処理が多く存在し、業務フローが煩雑で属人的になっている企業の経営者様
目次
1、成長企業が陥りやすいバックオフィスの課題
2、【事例】売上記録を連続更新中の企業がやっている!組織拡大に耐えうる経理&労務体制とは?!
3、成長企業が実践するバックオフィス改善のポイント
レポートの内容
売上や従業員の増加によって、経理や労務の業務が煩雑かつ増加していませんか?
経理・労務担当者の追加採用を検討しているが、コストが気になり決断できていないという経営者必見!
外部パートナーを活用することで、人数を増やさずにバックオフィスを効率化できた事例をご紹介しています。
このレポートを読むメリット
①効率的なバックオフィスを構築するポイントがわかる
②外部パートナーを活用することで、間接部門のコストを削減しながら質を維持できる秘訣がわかる
③売上記録更新中の成長企業がどのようなバックオフィスを構築しているかわかる
お客様の声・実績
税理士変更をして作業が大分楽になりました。経理担当の妻が3ヶ月休みを取れないほど、経理・労務業務が逼迫しておりましたが、忙しさが減ったので良かったです。 税理士をなんとなく変えたいと思っていても、近隣の税理士の話を聞いてもなかなか誰を選べばいいのかわからない。専門にしている船井総研に相談して紹介してもらって良かったな、と思います。 変えなきゃと思っていても、いつ変えるのか、今やっていることはどうなるのかという不安があったが、思い切ってやってみると思ったより大変なことはなかったです。
伴走していただいているような感覚で非常に助かっています。我々が走るスピードに合わせて回答をもらえています。 企業のフェーズに合わせてお付き合いする先生達も変わっていく、というのも実感として非常にありだなと感じています。変更させていただいて正解だったな、と実感しています。
以前の税理士さんは、毎月顧問料をお支払いしていたが、特に何かをやっていただいていたということが正直なかったです。自社は一人経理の体制なので会計事務所がダブルチェックをしてくれるということが非常に重要です。税理士変更をしてきちんとやっていただけるようになった、というのが大きな違いです。
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