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このような経営者様におすすめ
- 企業の競争力を左右する必須機能としてインサイドセールスを確立したい工務店・ハウスメーカーの経営者様
- ポータルサイトで反響が獲得できても来店に繋がらず、集客に課題を感じている経営者様
- 自社Webサイト・ポータルサイト反響からの来場率と成約率を上げたい経緯者様
- 優秀なテレアポスタッフを内製化したいとお考えの経営者様
- 少ない人数でも効率的に対応できる営業分業体制(マーケティング、IS、フィールドセールス連携)を構築したい経営者様
目次
1. 住宅不動産業界のインサイドセールスの現状
2. 2026年 住宅不動産業界のインサイドセールスの予測
3. 2026年 実施いただきたいこと
4. 具体的な取組み
5. 事例
6. 船井総研がお手伝いできること
レポートの内容
本レポートでは、2026年の時流を予測し、工務店・ハウスメーカーの皆様が取るべきインサイドセールス戦略を解説いたします。
2026年の成功の鍵は、「AIとの連携」と「人による質の追求」です。具体的には、チャットボット上で簡単な質問対応はAIエージェントに任せ、インサイドセールス担当者は、お客様一人ひとりの悩みや複雑な質問に答える血の通ったコミュニケーションに集中します。また、かつてのテレアポのようにアポイント数を追うのではなく、「質の高い来店(有効商談)」にいかに繋げるかが成功の鍵となります。
そのため、アポ取得後のフォローである0次接客を徹底し、来店率と商談の質を最大化することが、集客成果を左右する最も重要なプロセスとなります。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、住宅業界のインサイドセールスが、これから2026年に向けてどのように変化・進化していくのかが把握でき、同時に「いま何をすべきか」「どんな行動を取れば成果につながるのか」も明確になります。
これまでのようにテレアポを中心にしたやり方から一歩踏み出し、AIエージェントやMA(マーケティングオートメーション)ツールを活用することで、効率的にリードを集めながらも、人が本来担うべき“質の高いコミュニケーション”に集中できるようになります。つまり、定型業務に追われるのではなく、「人にしかできない価値提供」にリソースを注げるようになるのです。
さらに本レポートでは、Web反響からの来店率を高めるための「アポ獲得後のフォロー(=0次接客)」についても、具体的な方法をわかりやすく解説しています。
船井総研がお手伝いできること
船井総合研究所では、「代行サービス」と「育成コンサルティング」の両面から、インサイドセールス(IS)体制の強化をサポートします。
まず、来店アポイント取得代行サービス「アポluck」では、WEBサイトやポータルサイトからの反響リストに対し、30分以内のスピード対応を徹底。これにより、質の高い来店アポイントの獲得を実現するとともに、通電率・アポ率といったKPIの可視化も可能になります。
さらに、船井総研による全く新しい形で成果を出すインサイドセールス担当者育成コンサルティングも提供しています。
お客様の声・実績
「資料請求からにお客様をランクアップして、来店予約までにつなげられるかが経営課題となっていたが、代行サービスを導入して、2ヶ月目には成約が出た」
「他社も含めた導入テストを3か月程度設けた結果、結果的に一番成果を出していただいた」
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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