Zoho導入コンサルティングのご支援概要
「問合せ数」「再来場数」「契約数」を向上させます。
- 問合せ数・再来場数向上
→HP&各種WEB媒体との連携による、反響の自動蓄積
→salesIQ活用による、顧客動向分析
→ZOHOキャンペーンを活用した効果的なメール送付 - 契約数向上
→営業会議資料の自動生成
→顧客管理の一元化

本企画が必要とされる背景

Zohoの導入により現在の人員で自社の生産性を高め、かつ国内市場において成長戦略を実現します。
Zohoとは
Zohoとはクラウド型の業務管理システムとして、45以上のサービスを提供しているシステムです。営業、マーケティングを中心に会計、人事管理、業務の効率化など、全業務を1つのシステムで管理できます。
全世界に5,000万人以上のユーザーがいるシステムです。

マーケティング・オートメーション機能について

Zohoを活用することにより、来場する可能性が高いユーザー・HPのどこに興味を示しているのかリアルタイムで閲覧可能。
→既存客の場合、効果的なインサイドセールスを可能にします。
メールマガジンの配信による問合せ数・再来場数アップ
- メールマガジン作成例
コンテンツとして来場促進を目的とした「見学会イベント」情報をメールマガジンにて配信。
お客様の関心事に合わせて適切な情報発信を行い、顧客育成を実現します。

顧客情報管理機能について
- 顧客情報で入力できるもの
(1)お客様個人情報
(2)反響情報
(3)HP反響内容
(4)阻害要因&見極め
(5)商談の進捗状況
(6)売上情報
(7)入金情報
(8)追客フォロー
(9)来場時アンケート内容

営業会議資料生成機能について
Zohoに入力した情報をもとに、年度別・個人別・チーム別・事業部別の年間数値管理表や個人別営業KPI表といった営業会議資料を自動で生成致します。

アウトプットイメージ
- ご支援では主に以下のものを作成・提出させていただきます。
- MA
(集客の最大化システム)
- SFA
(営業支援システム)
- BI
(経営数値の可視化)
資料ダウンロード
- 【資料目次】
①Zoho導入コンサルティングのご支援概要
②本企画が必要とされる背景
③Zohoとは
④マーケティング・オートメーション機能について
⑤メールマガジンの配信による問合せ数・再来場数アップ
⑥顧客情報管理機能について
⑦営業会議資料生成機能について
⑧アウトプットイメージ
⑨ご相談の流れ
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度