「接客力を上げる」介護職研修
カリキュラム例
①介護は最高の接客業
➁これからのニューシルバーへの対応
③介護スキルアップ手法5選
※上記以外にも課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能です。
このような経営者にオススメ
1.事業所の評判を上げたい
2.接遇・おもてなしの心を定着させたい
3.介護職に視野を広く持ってほしい
研修参加者の声紹介
経営者(規模6.5億 社会福祉法人)
介護職にイーラーニングで接遇の研修を受けさせていましたが、受講することが目的となりまったく効果がありませんでした。
費用は少し高くつきましたが船井総研に依頼することによって、職員達も真剣に話を聞いており、すべきことが明確になりました。
管理者も一緒に参加させることをお勧めします。
企業課題と解決イメージ
【課題】
・事業所の接遇力が低い
・利用者のサービス満足度を向上させたい
【解決】
・明日からできる接遇力アップの手法がわかる
・介護職員の下限品質の底上げができる
期待される効果(事例)
・課題が整理され目指すべきゴールが明確になる
・介護職員としてのあるべき姿がわかる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・実際に介護会社の現場を経験している講師
・全国の成功法人が行っている手法をトレース
アウトプットイメージ
「研修資料作成・納品」
目安:下記テーマをベースにテキスト約80枚
① これからのニューシルバーへの対応
➁介護スキルアップ手法5選
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