このような方にオススメ
- 総合展示場・単独展示場の来場数20%以上減の住宅会社‼
- ポータルサイトで集客しても、営業に繋がらない‼
- 自社ホームページで集客しても、受注が上手くいかない‼
- 集客を増やす改善策が、思いつかない‼
- 年々、見学会の集客が減少して、困っている‼
本セミナーで学べるポイント
ポータルサイト集客から劇的に商談案件を創出
・インサイドセールスの仕組みを取り入れることで商談案件3倍
・電話アポのトークスクリプト改善により劇的にアポ率改善
・アポ率を決定づける10の必殺の切り返しキラートークを大公開
過去名簿は、宝の山!優良商談へ繋げる秘策!
・名簿のランクを可視化するマーケティングDXの仕組み
・過去名簿を見込度ランクを上げるセールスステップで劇的改善
・優良商談案件にするための10のチェックポイントが効果絶大
総合展示場、単独展示場の20%減でも受注増する仕組み‼
・商談案件を増やす、アンケートの取り方の改善策
・見込度が低い客でも、1ヶ月後には優良商談案件にする顧客育成法
・セールスマネジメントを変えることで、営業マンの商談件数改善
商談案件3倍にするインサイドセールス専任部門の設置
・受注営業と、商談数UPのインサイドセールス専任を分業化で、受注改善
・インサイドセールスの仕組みがあれば、パート社員を活用し商談3倍
・次アポの「来場引上げ4つのメソッド」を取り入れば、劇的に商談件数UP
成功事例
全く受注に繋がらなかったポータルサイトの資料請求の名簿から、インサイドセールスを導入して、3ヶ月で2棟を受注することが出来た。その後、それ経由からの受注も増え、昨年の1.5倍の契約獲得につながり、業績向上を実現している
WEBサイト経由のインサイドセールスのプロセスを変えることで、来場アポ数を4倍以上に高めることが出来た。それにより、受注棟数も昨対120%、伸ばすことに繋がっている。
総合展示場の集客が3割でも、インサイドセールス専任が過去名簿から引き上げ、商談数は、前年150%を実現している。それにより、1展示場当たりの50棟以上を実現している
年間0棟だった営業マンがインサイドセールスのテレアポのノウハウを体得したら、年間12棟を売れるようになった。見込度の低い名簿や、過去ほったらかし名簿から、見学会へ来場へ引き上げることが出来た。顧客育成を実現する営業へチェンジすることで、売れる営業マンへと変革することが出来た。
講座内容
第1講座 | 住宅業界の集客20%減でも受注増となるセールス改革 ①見込度の低い名簿から、優良商談案件にする仕組み ②商談案件3倍にするインサイドセールス専任部門の設置 ③過去名簿は、宝の山!優良商談へ繋げる秘策! 株式会社 船井総合研究所 砂川 正樹 |
第2講座 | 商談件数3倍にするためのインサイドセールスの成功事例 ①アポの「来場引上げ4つのメソッド」を取り入れれば、劇的に商談件数UP ②電話アポのトークスクリプト改善することでアポ率改善の絶大の効果 ③アポ率を決定づける10の必殺の切り返しキラートークを大公開 株式会社 船井総合研究所 池内 愛 |
第3講座 | 劇的に商談数を増やすインサイドセールス部門の立ち上げ方 ①名簿の見込度の可視化と、営業プロセスの可視化 ②劇的に商談数が増えるインサイドセールスのマネジメントの仕組み ③パート社員でも、商談数を倍増させるテレアポの凄いプロセス 株式会社 プロシード 部長 菊池 正倫 |
第4講座 | 本日のまとめ ~見込度の低い名簿から、優良商談案件にする仕組み~ 株式会社 船井総合研究所 砂川 正樹 |
講師紹介
株式会社 プロシード
部長
菊池 正倫 氏
新入社員の時から、コールセンター一筋、オペレーターからの叩き上げ。オペレーターから部門長、またバックヤード業務(BPO)等を経験。また全国規模の催事において、センター立上げと同センターにてセンター長を経験した。
2011年から現職。国際基準のCOPC認証やKCS導入のみならず、職種や形態に関係なく幅広いセンター支援を実施。
COPC認定主任監査員、HDI国際認定インストラクタ
株式会社 船井総合研究所
砂川 正樹
住宅・不動産業界を中心にコンサルティングに従事。特に業界においてインターネットを活用したWEBマーケティングとビジネスモデル付加提案で地域一番化を推進している。これまでに、戸建分譲ビジネスモデル、中古再販ビジネスモデル、中古リフォームビジネスモデルなど事業付加提案を実施し多くの成功事例の輩出もしている。近年は、マーケティング・セールス分野から工務におけるDX構築支援を実施。クライアント企業は、地域トップクラスの地域密着企業から上場企業までと幅広く支援。
株式会社 船井総合研究所
池内 愛
2013年に株式会社船井総合研究所に中途入社し、コールセンター・インサイドセールス事業に従事。その実体験をもとに住宅不動産業界に向け「完全自動集客 Web×テレアポ」の仕組みを確立させ、200社以上の導入に成功。現在は幅広いテーマ・分野におけるコールセンター事業の受託・運営やコンサルティングをマネジメントしている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 6,000円 (税込 6,600円)/ 一名様
・会員価格 4,800円 (税込 5,280円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/10/22 (火)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/24 (木)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/25 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/28 (月)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら