【webセミナー】失敗しないための賃貸管理DX講座

経営者が知っておくべき賃貸管理DX成功ストーリー
【webセミナー】失敗しないための賃貸管理DX講座

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 賃貸管理の業務効率をアップしたい経営者の方
  • 社員一人当たり生産性をアップさせたい経営者の方
  • 働き方改革、リモートワーク対応でデジタル活用したい方
  • 賃貸管理ビジネスのDXで失敗しそうな経営さの方
  • デジタルシフトで社内情報共有を強化したい経営者の方

本セミナーで学べるポイント

オーナーから管理の依頼が殺到し、年間1,000戸の管理を増やす方法
オーナーから管理依頼がくる仕組み!
営業社員1名あたり年間300戸の管理物件を獲得する手法を徹底解明します!

管理物件を増やすための商品化ファースト戦略
管理受託はベテランでないとできないと"勘違い"してませんか? 新卒・若手社員中心の不動産会社でやっている「商品化ファースト戦略」とは!?

顧客をファンにする次世代型賃貸管理会社とは?
ポータルサイトに「捨てガネ」を使うより、入居者還元する「活きガネ」として使う!紹介客を呼び込む会員制賃貸モデルのノウハウとは?

オーナーからの反響が毎月5~10件!新規オーナー案件を最大化させる管理受託手法
「管理物件の商品化」によって入居率が上がってきたら、いよいよ管理超す拡大へ脱オーナー訪問、脱営業力アップでも管理戸数が増える”即実践に移せる”ノウハウをお伝えします!

ビジョン実現のため経営戦略づくり
数年後になりたい姿と現在の状況。そのギャップを解消して成長軌道に乗るために「どんな戦略」を選び、どのように実行していくべきなのかがわかります。

成功事例orお客様の声

【1】株式会社苗加不動産 代表取締役・苗加充彦氏

小さな会社だからこそ、自分の会社にしかない特長を持つこと。一番大事なお客さまのほうを見て商売をすること。他の会社がやっていることはやらないこと。そんなことが大事だと思っています。
船井総研さんとのお付き合いもだいぶ長くなってきましたが、「自社独自の固有の長所を持つこと」「対象を絞って力相応に一番を持つこと」などといった会社としての考え方に共感していますし、そのなかの専門コンサルタントの皆さんは本当に業界やノウハウに精通していて安心して相談できることがありがたいと思っています。

【2】札幌オーナーズ株式会社

転換期にある賃貸不動産ビジネスにて、地域NO.1を目指す経営ビジョンを掲げ、入居者に選ばれる商品作り、オーナーの悩みを解決する商品づくりで成長をつつけている。

【3】株式会社 ファースト・コラボレーション 代表取締役 武樋 泰臣 氏

一時の売上アップなら難しくないですが、継続的に売上アップをし続ける仕組みをつくるためには「ビジョンxビジネスモデルx風土づくり」が欠かせないと考えています。
そのなかで「確実性の高いビジネスモデル」を選択することは経営者の責任であり、そのサポートをお願いしている船井総研さんには、いつも応援していただいており大感謝しています。

【4】株式会社大和不動産  代表取締役社長  小山 陽一郎 氏

私たち管理会社にとって、管理戸数が増えるのが経営のど真ん中、生命線です。 弊社では若手メンバーの活躍が鍵になっていました。地域への3000部を超えるオーナーへのブラ ンド発信から、若手メンバーによるオーナー訪問とオーナーの資産まで踏み込むコンサルティングの 両輪が、『毎年管理を増やし続ける』原動力になっています。

【5】株式会社三福管理センター 代表取締役・永井俊昭氏

愛媛県松山市にて寡占化が進むなか、平成16年に親会社から独立し、管理約2,300戸・社員数7名でスタート。「地域のオーナーが頼みたくなる高入居率ブランドを作る事」が必要と考え、2005年より「入居時費用ゼロ・退去時費用ゼロ」の【新しい貸し方】を実施。平均入居率が70%台のエリアで毎年3月末時点で98%という高い入居率を実現し、2018年には管理10,000戸を突破した。

講座内容

第1講座
やってはいけない賃貸管理DX
・賃貸管理会社がDXで失敗しないために知っておくべきこと
・賃貸管理会社がDXで一人当たり生産性1.5倍を実現する方法
・2020年代の賃貸管理基幹システムとは?

株式会社 船井総合研究所 宮下 一哉
第2講座
賃貸管理DX成功ストーリー
・賃貸管理会社での賃貸DX成功事例
・Salesforce、Kintone活用の成功事例紹介

株式会社 フレンドホーム 代表取締役社長 鎌田 康臣 氏

講師紹介

株式会社 フレンドホーム

代表取締役社長

鎌田 康臣 氏

株式会社 船井総合研究所

宮下 一哉

「地域密着型マーケティング」「人財を育てるマネジメント」の導入などにより、中小の賃貸仲介管理会社の業績アップを支援している。”聞くこと”を重視し、経営者の「想い・ビジョン」を”カタチ”に変えて現場リーダーに落とし込むことで社内一体化を進めていく手法が好評を得ている。1年300日以上を”現場”で費やし、全国各地で業績アップのコンサルティングを行なう一方、全国賃貸管理ビジネス協会,宅建協会などでの講演を多数行なっている。

参加料金

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/01/27 (水)

10:00~11:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/01/27 (水)

16:00~17:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら