醸造業のための食パン&スイーツ参入セミナー

酒、味噌、醤油などの醸造業の強みを活かす!醸造業のための食パン&スイーツ参入セミナー
醸造業のための食パン&スイーツ参入セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 醸造業の強みを活かした本業にもシナジーを生む新ビジネスを始めたい方
  • ニューノーマル時代に対応したこれからのビジネスに興味がある方
  • 行列のできる食パン&スイーツ店、名物商品をつくりたい方
  • 低投資・早期回収・職人不要・素人からでも成功するビジネスモデルを知りたい方
  • 成功モデルの具体的取り組みを知りたい方

本セミナーで学べるポイント

醸造業が食パンやスイーツ参入でなぜ成功するのか?
酒、味噌、醤油などの醸造業は消費量が減り大変な状態です。そのような中で始める食パン、スイーツへの新規参入がなぜ成功し、本業の活性化にもつながるのか、そのポイントをお伝えします。

“売れる商品”をつくる!
今日は、よい商品だけではなく、“売れる商品”をうつくらなければ企業は存続しません。新ビジネスへの参入を通じて、マーケットの小さい醸造商品からマーケット大きい売れる商品展開を可能にします。

行政人口5万人の地方都市でも成功できる食パンビジネスモデル
全国で注目を集める食パン専門店。地方の郊外や住宅街でも年商1億円を超える店舗が続出中!醸造業がはじめる食パン専門店でも成功する商圏立地、品揃え、販促手法についてビジネスモデルをご紹介いたします。

withコロナ時代に負けない、スイーツ業界の強いビジネスモデル
船井総研モデルの企業様では、新型コロナウィルスの影響下にあっても売上の減少がほとんど見られないどころか、むしろ伸びているところも少なくありません。その理由は大きく2点、しっかりとした来店の動機付けができていることと、比較的若い世代をターゲットにした事業戦略です。アフターコロナを見据えたスイーツ事業のビジネスモデルをご紹介いたします。

これを聞けばあなたもすぐに食パン&スイーツ参入ができる
食パンやスイーツが初めての企業様、職人がいないといった企業様でもスグに参入できるよう、厨房機器、原材料、資材の仕入れ先の紹介、レシピ開発の指導までセットにしたプログラムのご案内が可能です。このセミナーを聞けば、食パン&スイーツ参入への一歩を踏み出せます。

成功事例

事前予約比率90%!驚異のリピート率を誇る食パン専門店

予約注文比率は90%、厨房7坪、売り場1坪、初期投資はたったの800万円!地方郊外、販促なしで年商5000万円を超える食パン専門店

商圏人口5万人の地方郊外でも平均日販20万円以上の食パン専門店

食品メーカーから食パン専門店事業に参入!企業ドメインの強みを活かしたご当地食パン専門店

原料卸企業が、自社原料を使用したスイーツを販売して年商9000万円を達成

以前は米や麦を精製し卸を行っていた企業が新たにスイーツ参入、初年度で9,000万円の売上を獲得!原料のブランド化も実現

地方のロードサイド店で月商1000万円!効率的な製造で営業利益率20%越え

イートイン需要に対応した食パンを使ったカフェメニューを付加し、SNSでも話題に!物販とイートイン合わせて月商1000万円を超える食パン専門店

菓子業界以外の異業種からの参入・成功事例が多数

異業種からのスイーツ参入でも年商5,000万円~1億円以上の売上を作り、営業利益率として20%以上も確保している企業が多数

講座内容

第1講座
醸造業の食パン&スイーツ参入について
酒、味噌、醤油などの醸造業を取り巻く時流と食パン&スイーツビジネス参入のポイント

株式会社船井総合研究所 マネージャー  中野 一平
第2講座
新規参入でも成功する食パン&スイーツの具体的参入方法
①素人でも新規参入が可能な秘訣
②名物商品開発レシピのポイント
③生産性UP厨房機器&オペレーションのポイント

株式会社 ATELIER RYOZO 代表取締役社長 土屋 亮三 氏
第3講座
船井流食パン&スイーツビジネスの全体像
醸造業の強みを活かした新ビジネス展開、立地にあわせた参入モデル、売れる商品&販促企画のつくり方

株式会社 船井総合研究所 久嶋 裕介
第4講座
本日のまとめ
まとめ、今から始めること

株式会社 船井総合研究所 マネージャー  中野 一平

講師紹介

株式会社 ATELIER RYOZO

代表取締役社長

土屋 亮三 氏

株式会社 ATELIER RYOZO 代表取締役社長 土屋 亮三 氏

食パン専門店の繁盛店を数多く手かがけるシェフ。食パンの開発を手がけるとともに、他のベーカリー専門店プロデュースも行う。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

中野 一平

これまで500 以上の様々な食品や蔵の直販・通販事例に携わり、四季を通じたイベント、固定客化、名簿収集活動、蔵祭りなどで実績を上げている。蔵祭り・工場祭などの実績は船井総研でもトップクラス。

あらゆる規模の仕掛けを成功させている。

自身も販売士2 級の資格を有する。


「前向きに実行すれば必ず結果はついてきます」

株式会社 船井総合研究所

久嶋 裕介

金沢大学経済学類在学中に酒蔵、米農家と連携し日本酒を創るプロジェクトに参画。

株式会社船井総合研究所に新卒で入社後は、食分野だけでなく、介護・福祉業界にて新規事業立上げのコンサルティングを行う。

現在は、酒造を始めとする食品メーカーでの売上・利益率アップのためwebマーケティングの視点からサポートをし、集客の最大化において多数の実績を上げている。

参加料金(税抜)

・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様

会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/02/25 (木)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能


オンライン

2021/03/10 (水)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/25 (木)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら





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申込後は適用不可となります。


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こちらのページからご確認ください。

また、有料セミナーをクレジットカードで申し込まれた方は

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(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)



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