講座内容
第1講座 | 食パン市場の概要と食パン専門店成功のポイント (1)儲かる食パン専門店のビジネスモデルと収益構造 (2)食パン専門店最新事例 (3)年商1億円を達成するための販売促進 株式会社 船井総合研究所 吉田 雄飛 |
第2講座 | 品揃え型ベーカリーから食パン専門店に参入した理由とは (1)食パン専門店の売上状況 (2)品揃え型ベーカリーと食パン専門店の違い (3)効率的な製造・販売オペレーションについて アイワ広告株式会社 代表取締役社長 小山 雅明 氏 |
第3講座 | 素人だけで運営可能な食パン専門店ビジネスとは (1)食パン専門店はブームで終わるのか (2)異業種からの参入で成功できる理由 (3)船井モデルとFCモデルの違い 株式会社 船井総合研究所 前田 輝久 |
講師紹介

アイワ広告株式会社
代表取締役社長
小山 雅明 氏
宇都宮大学大学院博士課程修了。専門は感性工学。
36年間にわたり様々な業種・業態の店舗、企業、医院への集客支援を行っている。最大の集客効果をもたらす理論を構築、一部上場企業を含む多数の顧客をV字回復に導いた実績を持つ。理論には、通行人の感性を誘導する「集客の3段階確率論」「看板偏差値」などがあり、感性工学会世界大会で査読論文として発表、高い評価を受ける。
感性工学によるブランディング効果の研究をベーカリー事業に活かし、3年で行列の絶えない繁盛店づくりに成功。サニーベッカリー、マチダベッカリーは、日本テレビ「嵐にしやがれ」などの人気番組や、有名雑誌などで頻繁に紹介されている。
また、独自の看板集客理論は、NHKやTBS、テレビ東京など数多くのテレビ番組で特集を組まれ、サインコンサルタントの第一人者として紹介されている。雑誌・新聞などのメディア登場も多数。
主な著作に、「人の心は色で動く」(三笠書房)「儲かるお店は見た目で決まる」(実業之日本社)「看板偏差値 7秒集客ルール」(日労研)など、20冊以上の著作がある。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 地域食品グループ コンサルタント
吉田 雄飛
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 地域食品グループ リーダー
前田 輝久
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/23 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/07/02 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/07/10 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/08/11 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
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