飲食店経営,飲食店出店,飲食店業態開発,宅配ビジネス|船井総合研究所

「スイーツ専門店×障がい者雇用」ビジネス参入セミナー

高収益性と社会貢献を実現!行列のできるスイーツ専門店『天文館果実堂』
「スイーツ専門店×障がい者雇用」ビジネス参入セミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

株式会社サクラバイオ

代表取締役

宮之原 綾子 氏

鹿児島市に本社を置く株式会社サクラバイオの代表取締役社長。もともとは納豆メーカーであったが、人手不足のため障がい者雇用を始めたのが就労支援を意識するようになったきっかけである。今ではスイーツパーラーである『天文館果実堂』や障がいを持つ子供たちの放課後ディなど、様々な福祉の取り組みをおこなっている。人と人がお互い“違うところ”を理解して働いていける地域の企業をつくることを目標にしている。

株式会社 船井総合研究所

シニア経営コンサルタント

横山 玟洙

船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングをおこなっています。

株式会社 船井総合研究所

金尻 夏美

アメリカ東海岸の州立大学にて農業経済と情報科学を学ぶ。卒業後は日本の第一次産業(特に食品製造業)に貢献すべく、船井総研の地方創生支援部に配属。食品メーカー、洋菓子店、スイーツ業態付加、温泉地活性化等「食」に関する様々な業務に携わる。根拠に基づいた市場調査や数値分析から、プレスリリースの作成やメディア向け試食会の開催支援などと幅広く活躍中。まずはクライアント様をしっかりと理解し、最適解をご提案できるよう「問題点を汲み取ること」をモットーにしています。

株式会社 船井総合研究所

マーケティングコンサルタント

中谷 文哉

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/04/17 (金)

13:00~16:30

オンライン

2020/05/25 (月)

13:00~16:30

オンライン

2020/06/24 (水)

13:00~16:30

オンライン

2020/07/22 (水)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声