蓄電池仕入れ,工場省エネ,蓄電池営業|船井総合研究所

電気・設備工事会社向け経営者セミナー

人手不足は今後も加速!今、取り組むべき生産性向上!
電気・設備工事会社向け経営者セミナー

このような方にオススメ

講座内容

講師紹介

セイフル株式会社

代表取締役社長

岡田 高和氏

創業:1951年

本社:埼玉県深谷市

年商:11億円


建設業は変革の時代にあると感じております。建設業界における就労人口は1992年をピークに減少を続けています。また就労人口における55歳以上の割合が他業種より高いというのも顕著な特徴です。さらには技術力の低下も懸念されています。新卒、若手を積極採用し、教育投資を行ない、技術力を育成していく。このように、建設業の現状を改善していくことが我々のミッションだと考えております。また、セイフルは「人を大切にして、地域を支える会社」という姿を目指してきました。時代によって変化していくお客さまのニーズに合わせて、省エネ・IoTといった新しい技術などの提案にも取り組んでいます。さらには、デジタル・ITツールの積極活用により、社員の働く環境の整備(勤務時間、休日取得)に取り組み、笑顔で仕事のできる会社になりたいと本気で考えています。決して、順風満帆な経営を行なってきたわけではございません。セイフルの泥臭い取り組み内容が一つでもセミナーにご参加いただく皆様の参考になれば幸いです。

株式会社 船井総合研究所

シニア経営コンサルタント

藤堂 大吉

地域密着機械工具商社、工事会社向けのコンサルティングに従事。“全国3,500社超のネットワーク“を活用した最適な外注業者の確保を強みとする。特に製造業向けの「工事」提案で高単価受注を実現するサポートは累計50社を越える。全国の工事会社経営者が集うビジネス研究会(会員:75社)のメイン担当。

株式会社 船井総合研究所

チーフ経営コンサルタント

釜谷 洋平

入社後、一貫して環境ビジネスのコンサルティングを担当。現在は省エネビジネスの新規参入に注力し、日本全国で成功事例を構築している。「現場から動かす」を第一と考え、ビジネスモデル提案に限らず、営業活動全般の提案・指導に取り組んでいる。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2020/01/28 (火)

13:00~16:30

大阪会場

2020/01/29 (水)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー