レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- とにかく集客数を増やしたい方
- 自社のマーケティング部隊を強化したい方
- 集客の質を上げたいと考えている方
目次
1.住宅業界のマーケティングの現状
2.2026年 住宅業界のマーケティングトレンド
3.2026年に実施いただきたいこと
4.具体的な取り組み・事例
5.船井総研がお手伝いできること
レポートの内容
本レポートでは、住宅業界に特化した2025年までのマーケティングトレンドを振り返り、2026年に向けて取り組みいただきたい事項を事例とともにご紹介しております。
集客のトレンドは以前と比べ大きく変化しており、集客の量・質ともに注力していかなければならない状況になっております。
✅SNSの登場によるチャネルのデジタル化
✅お客様の情報収集動向の変化
✅AIの登場による検索行動の変化
に対応し続ける会社のみが集客数が安定して伸び続けている状況です。
このレポートでは、2026年以降も集客数を維持・上昇させるためのポイントを事例とともにご紹介いたします。
このレポートを読むメリット
本レポートでは、これからも集客数を伸ばし続けるためのエッセンスをポイントとしてまとめております。
特に動きの激しいユーザーの行動変容に対応するべく、2026年に実行すべき以下のポイントを事例をもとにお届けします。
✅戦略的なイベント計画立案
✅モデルハウス計画
✅お客様をファン化させる戦略
✅生成AIの活用
✅インサイドセールスの新たな戦略
ユーザーの行動変容は、時代の変化が反映されています。
2026年に発生する変化に向けて、本レポートの内容に取り組みいただくことがこれからも集客数を上昇させ続けるための第一歩です。
船井総研がお手伝いできること
船井総合研究所では、業績に直結する「集客数」の増加を総合的にご支援いたします。
広告の成果だけを求める広告の専門家ではなく、企業の最終的な目的である業績UPをゴールにおいて全方向から集客数の増加をご支援しております。
業績UPの専門がだからできる、集客の量・質の両面で「本当に欲しい」集客数の増加が可能です。
また、住宅業界を知り尽くしたコンサルタントが担当いたしますので、住宅業界に特化した効果的な施策を実行いたします。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料相談をぜひお気軽にお申し込みください。
