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このような方におすすめ
- 社員の離職率が高く、定着力に課題を感じている経営者様
- 人事評価制度への不信感が、社員の孤独感やモチベーション低下に繋がっていると感じる経営者様
- 社員一人ひとりの成長を促し、組織力を最大化する人的資本経営を目指している経営者様
- 公正で透明性の高い人事評価制度を構築し、社員の会社への信頼感を高めたい経営者様
目次
1、社員の定着力を上げる人事評価制度の4つのポイント
2、月1回の接触が社員の帰属意識を高める理由とは
3、「会社が見てくれている」という意識が承認欲求を満たす仕組み
4、評価を「成長をアピールする場」に変えるフィードバック術
5、管理職を巻き込み、評価制度の納得感を高める運用プロセス
レポートの内容
社員の定着率向上は、人的資本経営における重要なテーマです。転職理由の上位には「人間関係」が挙げられますが、背景には組織への信頼感の欠如が潜んでいます。特に社員が孤独を感じやすい環境では、評価制度への不信感が離職に繋がります。
これらの課題を解決する鍵は、人事評価制度の「運用」にあります。重要なポイント4点と貴社の人的資本経営を加速させる、具体的な運用方法と考え方を解説します。
このレポートを読むメリット
・人事評価制度の「運用」に着目することで、社員の定着力を高める具体的な方法論を学べます。
・社員が会社に愛着を持ち、貢献意欲を高めるための接触頻度の考え方や、承認欲求を満たし内発的な成長意欲を引き出す仕組み作りのヒントが得られます。
・評価運用に管理職を巻き込むことで評価制度への納得感を高めるプロセスを理解できます。
これらの知識は、貴社の人的資本経営を推進し、組織文化を醸成する上で、強力な武器となります。
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