業務効率化と平準化
カリキュラム例
①アナログでもできる業務の改善方法
➁現場の人員計算ツール
③サービスの質と量のバランス
※上記以外にも課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能です。
このような経営者にオススメ
1.デジタル活用を進めるほどの投資ができない
2.今できることをやってからと考えている
3.業務改善・効率化を実現したい
研修参加者の声紹介
経営者(規模1.2億 株式会社)
デジタル活用したいと考えたものの数百万かかるものはうちの法人では購入できないなと断念。
ICTなどを活用しなくてもできる事があるのではないかと研修を受講しました。
業務シフトの統一や人員配置計算表など、当たり前のことを当たり前に行う事の重要性を再認識したので早速取り掛かりたいと思います。
企業課題と解決イメージ
【課題】
・デジタル活用なしで業務改善を行いたい
・現場職員の負担を減らしたい
【解決】
・すぐできる業務改善の手法がわかる
・全国の成功事例を学べる
期待される効果(事例)
・課題が整理され目指すべきゴールが明確になる
・業務標準化のフローがわかる
・現場で起こるムリ・ムダ・ムラがわかる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・実際に介護会社の施設長を経験している講師
・全国の成功法人が行っている手法を公開
アウトプットイメージ
「研修資料作成・納品」
目安:下記テーマをベースにテキスト約50枚
①アナログでもできる業務の改善方法
➁現場の人員計算ツール
③サービスの質と量のバランス
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