【介護主任研修】職員を育てて、事業所のファンを増やす
課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能な介護主任研修
- 課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能な介護主任研修
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介護主任研修 カリキュラム例
①事業所運営・経営の理解
➁主任・リーダーの役割
③サービスの質を高めてファンを増やす方法
※上記以外にも課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能です。
このような介護経営者にオススメ
1.運営に協力的な主任を育てたい
2.現場職員を育てられる人材を配置したい
3.事業所の評判をUPさせたい
介護研修参加者の声紹介
経営者(規模3億 社会福祉法人)
管理職研修を依頼して非常に良かったので、その後にこの研修をお願いしました。
管理者だけが頑張っても、現場の要である主任達が追随しなければ一人よがりになってしまいます。
経営を理解して欲しい、とまでは言いませんが少しでも運営に協力的になってほしい、という目的に対して研修を作りこんでいただき満足しています。
経営課題と介護主任研修による解決イメージ
【課題】
・離職者が多い、現場人材が安定しない
・職員間の人間関係や雰囲気が悪いと感じる
・管理者・施設長を業績アップの業務に集中させたい
【解決】
・主任が現場職員を育て、定着させる方法がわかる
・指導が難しい職員でもコントロールする方法がわかる
介護主任研修により期待される効果
・現場の課題が整理され目指すべきゴールが明確になる
・主任が現場の人材を育てる方法がわかる
・事業所の評判・口コミをUPさせる手法がわかる
船井総研の介護主任研修と他社の違い
・介護業界特化コンサルタントが担当
・実際に介護会社の主任を経験している講師
・全国の成功法人の主任の行動を解説
介護主任研修での配布物
「研修資料作成・納品」
目安:下記テーマをベースにテキスト約90枚
① サービス品質をUPさせる方法
② 主任・リーダーの役割一覧と時間の使い方
関連するダウンロードレポート
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