このような方にオススメ
- 新規集客を増やしたい自動車販売店
- WEB集客が伸び悩んでいる自動車販売店
- デジタルツールを使ってみたいが活用方法で悩んでいる自動車販売店
- いまからWEB販促を開始したいと思っている自動車販売店
- デジタルマーケティングを既に実施している自動車販売店
本セミナーで学べるポイント

自動車販売業界のデジタルWEBマーケティング
日本における広告費は、2022年にチラシなどを抜かし、WEB広告が1位に。競争が激化していく中で、ただ広告をかけているだけでは成果の出ない。
デジタルツールとWEBを組み合わせた販促手法を徹底解説。

問合せを2倍以上にするデジタルツール
ホームページにタグを一つ埋め込むだけで、驚異の問い合わせ数倍増!
問い合わせ減の企業大注目のデジタルツールをご紹介

顧客ニーズを読み取るデジタルツール
自社のサイトにアクセスしているお客様がどのようなものを求めているのかを、デジタルツールを活用することで見える化
そのニーズをくみ取り、商品戦略に落とし込むことで、集客の最大化を図る

WEB広告とデジタルツールの連携でCPA削減
Google/Yahoo!といったWEB広告媒体と、デジタルツールを連携させることで、オフラインCV、拡張CVなど従来取れなかったCVを計測。
また、顧客リストと連携させることで、ターゲティング精度のアップを図る
講座内容
第1講座 | Web集客の時流 さまざまなニーズが多様化していく現代で、自動車業界においても、ただWeb広告をかければ集客ができる時代に終わりが見えてきている中、勝ち残っていくためのポイントをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 瀬尾 耕平 |
第2講座 | デジタルWebマーケティング成功事例 自動車販売業界における、デジタル×Webを融合させた最新の集客手法について、具体的な事例と共にお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 瀬尾 耕平 |
第3講座 | まとめ講座 当日のまとめとポイントの解説をいたします。 自動車販売店が今後業績を伸ばすために経営者が決断すべきことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 服部 憲 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
瀬尾 耕平
船井総合研究所入社後、モビリティ支援部において、主に自動車業界向けWEBマーケティングに従事。新車販売~中古車販売まで、WEB広告の運用・WEB販促施策立案などの集客サポートから、現場での問い合わせ対応・施策の落とし込みなどもサポートしている。

株式会社 船井総合研究所
服部 憲
船井総合研究所入社後、モビリティ支援部において、自動車メーカー・自動車正規ディーラーをはじめ、 中古車販売業、自動車整備業の業績アップのお手伝いをしている。既存事業の業績向上を始め、事業戦略・新規ビジネスの支援、評価制度・組織活性化の支援まで実施している。衰退業界において「即時業績アップ」を信条に、販売・整備・鈑金・組織活性化・財務・M&A等幅広い分野での具体的な提案に各経営者から好評を得ている。
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/03/25 (月)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/03/27 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/03/29 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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