このような方におすすめ
- 社員数300名超えの成長企業を目指したい方
- 社員に夢を与える成長ビジョン策定をしたい方
- 社員数100名前後から停滞感を感じている方
- 自走する、自律型の社員をもっと増やしたい方
- 経営幹部が育たない課題をお持ちの方
本セミナーで学べるポイント

社員数300名超えの経営者のスタンス
社員数300名超えの経営者の視点、スタンスは何が違うのかをルール化しております。そのポイントを伝えいたします。

正しい「理念、ミッション、ビジョン」の策定
理念、社是、バリュー、使命、ミッション、経営方針、クレド、行動指針・・・etc、様々な言葉が乱れています。適切案定義と策定及び浸透のポイントをお伝えいたします。

成果を出す「経営ビジョン」策定と浸透方法
「事業計画」と「経営ビジョン」を区別する日必要があります。「事業計画」主体では社員300名超えは目指せません。「経営ビジョン」策定と推進のポイントをお伝えいたします。

優秀な経営幹部が育つポイント
社員数100名を超えてから成長続けるところと鈍化するところの差に経営幹部が育つかどうかが挙げられます。経営幹部が育つ環境づくりについてお伝えいたします。

「会社好き」「仲間好き」が増える自律型組織づくり
社員満足を追求していても会社は成長しません。会社と社員が対等な関係性、エンゲージメントを高める組織づくりについてい伝えいたします。
講座内容
第1講座 | 社員100名超えてからも成長が加速する要因 ①100を超える企業ヒアリング、調査から分かった成長中堅企業の共通要素 ➁低成長時代に表面化し始めた中期経営計画の弊害 ③社員100名超えてから成長加速のためについつい忘れがちな取組み 株式会社 船井総合研究所 南原 繁 |
第2講座 | 新規事業もどんどん創出!持続的成長を実現する人財開発力 ①持続的成長のための他社が真似できない差別化要素 ➁社員一人ひとりがイキイキする人財開発のための重要ポイント ③当社が取り組んでいる人財開発の主な具体的施策 株式会社 物語コーポレーション 代表取締役社長 加藤 央之 氏 |
第3講座 | 持続的成長のための成長ビジョン策定と浸透の方法 低成長時代でも成長を続ける企業の事業計画は違う 「中期経営計画」と「ビジョン策定」は違う、その違いは? 正しいWay(PMVV)策定のポイント 株式会社 船井総合研究所 今 亮太郎 |
第4講座 | 中堅企業が持続的成長を加速するためのトップマネジメント ①低成長時代でも持続的成長を実現する中堅企業トップの視座 ➁社員100名を超えても持続的成長を実現する企業の高性能な”エンジン” ③”社員満足の追求”では企業は伸びない。企業と社員との新しい関係性構築が必要 株式会社 船井総合研究所 南原 繁 |
講師紹介

株式会社 物語コーポレーション
代表取締役社長
加藤 央之 氏
1986年、愛知県豊橋市生まれ。2009年4月新卒入社。2020年9月24日に代表取締役社長に就任する。
Smile&Sexyを経営理念に掲げ、それを浸透させるための施策を数多く行い、社員一人ひとりがいきいき働きながら会社にも意見し貢献する、個人と組織が一体となったエンゲージメント型組織の確立に成功している。
近年では「焼きたてのかるび」といった新ブランドの開発や、配膳ロボット導入など、新たな取り組みも率先して推進している。

株式会社 船井総合研究所
アカウントパートナー室 ディレクター 上席コンサルタント
南原 繁
1993年㈱船井総合研究所入社。流通小売業、飲食サービス業、製菓製パン業、地域遊休地開発、観光事業、企業CRE戦略、自動車販売業の幅広いフィールドを通じて、船井流マーケティングの基本ベースを習得する。2000年より住宅リフォーム業を本格的に従事、2002年チームリーダー、2005年グループマネージャー、2010年上席コンサルタント認定、2014年住宅不動産部副部長、2017年リフォーム支援部部長。2020年住宅・不動産本部 アカウントパートナー室部長。現在、国内経済の生産性を高めるべく、活力ある中堅企業づくりの一助になるために中堅・大手企業に特化した総合コンサルティングサービス構築を進めている。

株式会社 船井総合研究所
事業イノベーション支援部 チームリーダー
今 亮太郎
多種多様な業種・業界の中堅・大手向けコンサルティング業務を経験。具体的には、大手企業の戦略策定や事業計画策定、市場調査など幅広い領域の実務をこなす。
チームリーダー就任1年目にして、最優秀チームリーダーとして表彰された。現在は、多くのPJ経験から培った「プロジェクトマネジメント力」をもとに、中堅企業の「成長戦略づくり」「新規事業立ち上げ」「ホールディングス化」「組織づくり」等、をトータルした中堅企業の価値向上支援を行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 50,000円 (税込 55,000円)/ 一名様
・会員価格 40,000円 (税込 44,000円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/02/24 (木)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/03/02 (水)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/03/08 (火)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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