企業主導型保育事業研究会説明会

全国の経営者の方へ、船井総研主催!「企業主導型保育事業研究会」に特別無料ご招待

メイン画像




新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWeb開催について


【2020/3/2(月)~5/31(日)開催のセミナー】

※ 4/20時点で、5/31まで期間が延長となりました。
Web開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、
担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/6/1(月)以降に開催のセミナー】

ご来場による開催とWebによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、Web開催のみに変更させていただく場合がございます。

※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
※来場型に参加される際は、ご来場時の注意点がございますのでお申し込み後必ずご確認ください。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 企業主導型保育事業を申請・開園したばかりで不安な方
  • 企業主導型保育事業の今後の事業展開を考えていきたい方
  • 企業主導型保育事業の活用事例を知りたい方
  • 企業主導型保育事業の最新状況が知りたい方

本セミナーで学べるポイント

企業主導型保育事業の経営における成功事例を学べます!
毎例会、企業主導型保育事業を活用して成功していらっしゃる法人をゲストに招き様々なテーマで講演を行っていただきます。また、全国約50法人の企業様がどのように企業主導型保育所を活用しているのかを知ることができます。

経営という切り口で企業主導型保育事業の事業展開のヒントが得られます!
企業主導型保育事業に参入したものの、今後の事業展開をどうしようか…とお悩みの経営者の方が多いのではないのでしょうか?今後の事業展開について、保育・教育の専門分野のコンサルタントからの様々な情報提供はもちろん、全国の企業様と情報交換もしていただける機会をご用意しております。

企業主導型保育事業の最新情報公開!
現在の企業主導型保育事業に係る最新情報をお伝えさせていただきます。また、情報交換会などもあるので、企業様同士で監査や運営面のお話なども共有していただけます。

本セミナーのメリット

WEB開催だからこそ!
移動時間やコストをかけずに、最新の情報を手に入れていただくことが可能です!現場を離れられないけれど勉強会には出たいという法人様必見!

“今”だからこそ!
新規要綱が発表された今、すでに事業を開始されている事業者様も抑えておくべき制度変更や今後の動向、これからの経営の方向性についてお伝えします!

新規申請予定の方も!
今まさに申請準備をされている方!全国の50を超える法人様がオンラインで情報交換会を行っています。よりリアルな生の声を一気に聴くチャンスです!

当日のスケジュール

10:00~11:00研究会事前説明会
・企業主導型保育事業研究会とは
・分科会/情報交換会について
11:00~11:20船井総研講座
11:20~12:20ゲスト講座~企業主導型保育事業における連携企業の有効な活用方法
12:20~13:20お昼休憩
13:20~15:30情報交換会
15:45~16:30まとめ講座
16:30~17:00事後ガイダンス

講師紹介

渡辺 和寛 氏

こどもカンパニー株式会社

渡辺 和寛 氏

早稲田大学第二文学部表現芸術系専修を卒業後、生まれ故郷である北海道へ貢献したいという想いを胸に株式会社リクルート北海道じゃらんへ入社。編集者、企画営業として北海道の観光資源を道内外へと発信する業務に携わる。その後、クリーンハウス株式会社へ入社。飲食店舗立ち上げ、宿泊施設立ち上げ、介護事業統括を経て常務取締役に就任。2016年にこどもカンパニー株式会社を設立し代表就任。2017年1月こどもカンパニー札幌大通園(69名)を開園。その後2018年札幌駅西口園(84名)、小規模園しずく(19名)、こどもカンパニー東札幌園(80名)を運営している。

西村 優美子

株式会社 船井総合研究所

保育園・こども園グループ 保育チーム リーダー

西村 優美子

京都大学大学院在学中に保育士資格を取得し、母子を対象に子どもの発達や育児に関する調査研究を行う。

また、同時に認可保育所で勤務するなど、業界に対する知識を深めてきた。

大学院を修了後、船井総合研究所へ入社。



堀内 顕秀

株式会社 船井総合研究所

保育園・こども園グループ R&Dチーム リーダー

堀内 顕秀

首都大学東京(旧東京都立大学)卒業後、船井総合研究所へ入社。弁護士業界へのコンサルティングに従事。その後、保育業界へのコンサルティングににおいては、認可保育園の公募・プロポーザル支援の他、新規開設や、他業種からの保育参入支援などを数多く経験。近年は企業主導型保育事業に関するサポートを多く行い、携わった案件は全国で70か所以上にも及ぶ。

参加料金

無料



日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。銀行振込の場合は、開催日含め6日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/05/15 (金)

10:00~17:00

5月はオンライン開催 ※web接続については担当者より別途ご連絡・サポートいたします。

セミナー番号: 060160

お問い合わせ