保育事業者向け企業主導型保育事業開設セミナー|船井総合研究所

保育事業者向け企業主導型保育事業開設セミナー

企業主導型保育所の開設で
職員の応募数が約7倍になった秘訣とは!
保育事業者向け企業主導型保育事業開設セミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

社会福祉法人 清見福祉協会

理事・副園長

慈氏 佳世子 氏

香川県の小豆島で、1951年に認可保育所を開園し、2017年4月に認定こども園に移行。

さらに、放課後児童クラブを2教室運営している。

そのような中で、2017年7月に企業主導型保育事業の申請を行い、2018年3月に企業主導型保育所を2園開園した。

地域の園児や保護者、職員にとってより良い保育園になるような保育園づくりを目指している。

株式会社 船井総合研究所

マーケティングコンサルタント

西村 優美子

京都大学大学院在学中に保育士資格を取得し、母子を対象に子どもの発達や育児に関する調査研究を行う。また、同時に認可保育所で勤務するなど、業界に対する知識を深めてきた。大学院を修了後、船井総合研究所へ入社。

入社後は、企業主導型保育事業をはじめとした保育所開設支援や新卒・中途の保育士採用支援に従事する。

保育事業者様の開設のサポートだけでなく、介護事業、薬局事業、飲食業など様々な異業種の法人様の新規参入を支援し、その法人様が”創りたい保育園”かつ”地域で選ばれる保育園”を実現できるようにサポートしている。

採用支援では、「法人に合った人財の採用」「定着率の高い採用」をテーマにコンサルティングを実施。 また、新入社員向けの育成制度構築、職員向けガイドブック作成など定着に関する支援も行っている。

株式会社 船井総合研究所

平出 未来

早稲田大学教育学部卒業後、船井総合研究所に入社した。

入社後は、自動車業界でも採用が難しいとされる整備士という資格・専門職の中途採用支援を行う。

現在は保育・教育支援部に所属し、企業主導型保育事業への参入にあたっての支援をメインで行う他、保育士や調理員等、園で働く職員の採用支援に携わっている。主に、開園前から開園後の運営に至るまでの中途採用支援が多い。

保育士不足が深刻化する中で、「子ども」「保護者」「職員」の保育を取り巻く三者が笑顔になれる園づくりをモットーにしている。

参加料金(税抜)

日時・会場 お申込みはこちら (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

大阪会場

2019/03/07 (木)

13:00~16:30

東京会場

2019/03/19 (火)

13:00~16:30

キャンセル料について

よくあるお問い合わせ



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声