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このような経営者様におすすめ
- 時流適応した事業を育成、企業を飛躍するヒントを見つけたい
- 隠れたチャンピオン企業、ニッチトップ企業から刺激を受けたい
- 社員が自走・成長する経営のモデル事例を開発したい
- トップシェア事業を発掘・自走させる企業を目指したい
- 女性や外国人などダイバーシティ経営のモデル事例を体感したい
目次
1.移動距離と業績は連動する
海外視察などの「移動」への投資と、売上伸長率と営業利益率を合わせたSGSという業績指標との間に顕著な相関があることを解説。
2.移動距離と業績は連動する“背景”
最新情報の収集機会の増加、モデル法人との人脈形成といった、移動が業績と連動する具体的な背景について説明。
3.新規事業の”タネ”を発掘するためのポイント
新規事業のタネを発掘するためには「“異”を取り入れる」「“参加者間”で共創」など視察のポイントを紹介。
4.企業視察(クリニック)とは
企業視察(クリニック)が経営者・職業人にとって最高の勉強の場であり、成長の機会であることについて。繁盛企業の体感、直感力の養成、参加者間の視座・マインド向上といった特長を詳述。
5.企業視察(クリニック)実践事例
九州北部、北陸、近畿・四国、東北の各エリアで実施された企業視察の具体的な事例を紹介。それぞれの視察における目標、視察先、概況といった内容について説明。
6.船井総研でお手伝いできること
船井総研が、適切なテーマ設定、モデル事例ネットワーク、専門コンサルタントによる解説を通じて、参加者の「視察・体感」「吸収・言語化」「共有・定着」をサポートすることについて解説。
レポートの内容
新規事業の構築や新たなビジネスモデルのヒントを探す経営者・事業開発責任者の方必見。『移動距離と業績は連動する』といった話は度々耳にする中で、それは本当なのか?実際のところどうなのか?その際、少しでも成果に繋がる取り組みとするにはどうしたら良いのか。実際に検討するうえで取り組むべきポイントは?等々データをもとに集計、レポートとして取りまとめております。実際の視察モデル事例も掲載しておりますので是非とも参考ください。
このレポートを読むメリット
企業視察セミナー・視察ツアーだけで国内外100件以上を自社にて企画・実施する船井総研の視察企画。参加者様の乙分けとしては、実は、好業績企業・各業種トップ企業の経営者様・事業責任者様『の方が』割合として数多く参加いただいております。今までなかなか多くのお客様にその内実や取り組みをお伝えしきれておりませんでした。色々なモデル事例や先進企業に、実際に一次情報として体感することの重要性を再発見いただけます。是非ともご覧ください。
船井総研がお手伝いできること
業種やテーマ別に自社にて年間100本以上企画・実施されている視察セミナーから、ご興味や自社の課題に準じた内容をご提案・ご参加いただけます。また、更に一歩踏み込みご要望に応じたオーダーメイドでの企画・実施も応対いたします。数多の実績を『良い事例を参加者全員で体感する』ことを軸に、長所に絞った理解・言語化を促し、参加者同士の共有を通じ『自組織に活かす』協働の推進に一番の重きを置いたサポートが可能です。お気軽にご相談ください。
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東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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