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このような経営者様におすすめ
- 介護現場で本当に機能する評価制度の導入・運用に課題を感じている経営者様
- 職員数の増加に伴い、組織のベクトルや価値観のズレを感じ、組織力を強化したい経営者様
- 次世代の管理者(幹部)育成や、課題職員の是正を通じて現場の秩序を安定させたい経営者様
- 既存の評価制度が形骸化し、職員のモチベーションや成長に繋がっていないとお悩みの経営者様
- 評価が報酬や業績向上に直結するような仕組みを構築し、職員の納得度とコミットメントを高めたい経営者様
目次
1、はじめに
2、介護施設における評価制度の現状とよくある失敗
3、介護施設の人事評価制度の正しい目的と設計思想
4、評価制度を機能させる運用方法
5、船井総研がお手伝いできること
レポートの内容
本レポートは、介護施設の評価制度の課題を解決するものです。多くの施設で、評価が職員のモチベーションにつながらず、評価者の負担も大きいという現状があります。
評価の目的を「事業計画の実現」とし、幹部育成と課題職員の是正を重視。介護現場に特化した独自の評価制度では、評価項目を10項目以下に絞ることで、シンプルかつ効果的な運用を可能にしています。また、評価結果を報酬や事業計画と連動させることで、職員の育成とモチベーション向上を実現し、組織全体の成長を目指します。
このレポートを読むメリット
本レポートを通じて、次世代の管理者(幹部)を計画的に育成し、幹部層の疲弊を解消するための人材育成ツールとしての評価制度の活用法が分かります。また、頻繁な欠勤や報告不足といった「加減品質」の問題を抱える職員を是正し、現場の秩序を安定させることで、組織全体の成長を促すことができるようになります。これにより、組織の「事業展開に組織がついてこない」「組織のカラーが違う」といった課題の解決にも繋がります。
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