自社ホームページで集客するためのWEB担当者を育成
概要
SEOで上位を獲得できるコンテンツの作成方法をお伝えし、WEB担当者の育成を行います。
例えば、「外壁塗装 地域名 補助金」というテーマのブログでSEO順位1位を獲得できるようになります。
また、Googleアナリティクスの見方をお伝えし、自社HPの特徴を社内で理解することができる状態になること、
ヒートマップを導入し、ユーザーがどこで離脱しているのか、どこをクリックしているのかを
把握できる状態になることを目標とします。
上記を踏まえたうえで、Googleオプティマイズを使用し簡易的なABテストを行えるようになることが本ソリューションの最終的なゴールです。
塗装ビジネス業界の動向
全国の塗装店の多くが、WEB専任者を社内で育成できておらず、ホームページの状況把握から課題の発見、施策の実行、効果検証までの一連のWEB集客活動が難しい状態。
塗装業界特化型 ホームページ集客担当者育成ソリューションがうまくいく理由
集客媒体の主流となるWEB集客において、社内(担当者)×社外(船井総研)の連携を密にすることでPDCAのスピード感を上げるため。
全国の塗装店のHP集客で実際に成功した事例をベースに講座を構成しているため、最短で成果につながります。
塗装業界特化型 ホームページ集客担当者育成ソリューションの具体的な流れ
①ブログ執筆の具体的手法をお伝えし、自然検索で上位を獲得できるコンテンツを作成する。
例えば、
「外壁塗装 地域名 補助金」というテーマのブログで自然検索順位1位を獲得できるようにする。
②Googleアナリティクスの見方をお伝えし、HPの特徴を自社内で理解することができる状態にする。
③ヒートマップを導入し、ユーザーがどこで離脱しているのか、どこをクリックしているのかを
把握できる状態にする。
④③を踏まえたうえで、Googleオプティマイズを使用し簡易的なABテストを行えるようにする。
※上記はあくまで参考です。
集中研修の開始前に事前フォローをして貴社のHP運用状況についてヒアリングさせていただきます。
それを踏まえた上で講座内容を設定いたします。
成功のポイント
■SEOの概略や効果的な対策方法を学ぶこと
■Googleアナリティクスの活用方法を学ぶこと
■WEB広告の操作方法やメンテナンス方法を学ぶこと
参入条件①初期必要人員数
1名
参入条件②必要投資額
費用(一般):25万円(税別)/月
期待できる数値効果
自社ホームページからの集客数のアップ。