人材強者企業サミット2024|船井総合研究所

人材強者企業サミット2024

あなたの会社を人材強者企業にするための12の裏技
人材強者企業サミット2024

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

ウォンテッドリー 株式会社

代表取締役

仲 暁子 氏

ウォンテッドリー株式会社 代表取締役。

京都大学経済学部卒業後、ゴールドマン・サックス証券株式会社に入社。退職後、Facebook Japanに初期メンバーとして参画。その後現ウォンテッドリー株式会社を設立し、ビジネスSNS「Wantedly」を開発。2012年2月にサービスを公式リリース。人と人が繋がることにより、個人の可能性を最大限広げるサービス作りに取り組む。

大京警備保障 株式会社

代表取締役

櫻井 大輔 氏

大京警備保障株式会社 代表取締役。

28歳で大京警備保障株式会社に入社。その後、31歳で事業承継。経営改革に着手する傍ら、警備業界では活発ではなかったSNSを駆使したブランディングに成功し、SNS総フォロワー480万アカウントを達成。従来の常識にとらわれない手法を活用し、「業界平均の14倍にあたる応募率7%」「1名あたり応募単価4,500円」「警備業界では異例の応募者平均年齢20~30代」など特異な事例を生み出し続ける、業界内外の採用・ブランディングのリーディングカンパニーである。

株式会社 博運社

取締役 人事部長兼新規事業部長

市丸 英明 氏

平成6年 株式会社博運社に入社。平成16年 本社営業所長。平成20年 大阪支店長として業務運営管理及び営業を経て平成23年 管理本部総務部長。平成26年 経営企画管理部長。平成28年より経営本部人事部長として総務、経営企画、人事、労務に携わる。平成30年より執行役員。経営本部 人事部長に就任。現在は自社の採用、人材ビジネス全般を担い、社内の新規事業として確立している。

株式会社 船井総合研究所

代表取締役社長 社長執行役員

真貝 大介

神戸大学経営学部卒業後、2001年、株式会社船井総合研究所入社。
士業コンサルティング部門を船井総合研究所の主力三大業界のひとつになるまで育て上げた後、金融財務コンサルティング部門の立ち上げも主導した。
2020年3月、船井総合研究所 代表取締役社長 社長執行役員に就任。
中堅企業向け総合コンサルティング、DXコンサルティングの領域拡大を牽引している。

株式会社 船井総合研究所

宮花 宙希

慶應義塾大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は一貫して、採用・育成・評価・組織活性など人事・組織関連のコンサルティングに従事する。
現在は、人事・組織のテーマコンサルティング部署の責任者を担当。
コンサルティング先は、全国の中小企業から従業員数3,000名を超える大手企業まで担当実績がある。

株式会社 船井総合研究所

水本 譲

福岡県出身。慶応義塾大学を卒業後、船井総合研究所に入社。 人の成長に興味を持ち入社し、人材育成に携わる。 昨年より新卒採用というテーマに注力しているが、採用だけでなく、その後の育成制度を整備し、即戦力化させるコンサルティングを行っている。

株式会社 船井総合研究所

今川 大樹

船井総合研究所に入社後、主に住宅不動産業界の新卒・中途採用や評価制度、組織活性化など人財関連分野の支援に携わる。 現在はテーマを採用に絞り、なかでも新卒採用の脱合説に向けた新しい集客手法(ダイレクトリクルーティング・ソーシャルリクルーティング)の確立に力を注いでいる。 学生との接触が多く、惹きつけや見極めが重要となる選考のサポートを中心にコンサルティングを行っている。

株式会社 船井総合研究所

宮地 建守

船井総研に新卒で入社。社内の人事制度や評価・給与制度の構築・運用による社内の組織開発や若手社員、幹部社員の教育・育成を行うことを得意としております。特に、不動産、住宅、リフォーム・塗装といった営業会社や介護業界など幅広くお手伝いしております。成果・実績として、人事・評価・給与制度や育成研修を通じて、社員の昇進速度の向上(1年後に昇級事例、500名の企業で社内表彰事例、2年後に店長輩出事例、新卒社員の生産性200%アップ事例など)

株式会社 船井総合研究所

荻原 元輝

営業マン育成、キャリアコンサルタント研修、WEB募集マーケティングを得意としており、多くの派遣会社・紹介会社で業績アップを実現しているコンサルタント。現在は求人広告事業をメインに手掛けており、新規事業立ち上げのサポートに従事している。

株式会社 船井総合研究所

滝本 千晶

青山学院大学経営学部卒業後、船井総合研究所に入社。
年間30件以上の評価・賃金制度構築、運用をお手伝いしている。評価制度構築・運用については、評価項目作成に限らず、評価基準の落とし込みや基準すりあわせ等のサポートや 考課者研修の経験がある。

株式会社 船井総合研究所

大庭 菜々実

慶應義塾大学卒業。大学在学中はテーマパーク事業を展開する大手企業でアルバイトとしてマーケティングを学ぶ。新卒で船井総研に入社後、採用のコンサルティングとwebマーケティングに従事し、幅広い業界でWEB活用による人材採用を支援している。中でもSNS運用、SEO・MEO対策などのWebマーケティングや、ソーシャルリクルーティングディレクション支援を得意とする。

株式会社 船井総合研究所

佐藤 詩乃

2021年に船井総合研究所に入社。大学在学中は100人の学生が所属するベンチャー企業において人事責任者として組織マネジメントや採用を学ぶ。 入社後、新卒採用のコンサルティングに従事し、主に住宅不動産業界とモビリティ業業界で人材採用を支援している。

株式会社 船井総合研究所

手塚 颯

船井総研入社後、人事に関するコンサルティングに従事。介護・福祉といった採用が難しい業種でも成果が出るWEBを活用した最新採用手法を得意としている。現在の人材採用マーケットの新潮流を追及し、次世代の採用のノウハウを築き上げている。

株式会社 船井総合研究所

上田 竜士

前職ではエンジニア専門人材会社にて約9年間、営業・人事・採用・管理と全ての職種を担当。入社3年目で広島支店の支店長として0から立上を経験し、5年目にはタイ法人の代表取締役として創業以来初めてとなる海外拠点の立ち上げに従事。船井総研入社後には人材ビジネスグループのコンサルタントとして、医療介護、製造、エンジニア、外国人等多岐に渡るクライアントの業績アップに貢献。

株式会社 船井総合研究所

田原 康博

早稲田大学を卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所へ入社。100社以上の人材派遣・紹介会社のコンサルティングを経て、従来の概念に時流を組み合わせた独自のマーケティングノウハウを確立。人材募集スキームの構築及び、求職者が採用に至るまでの導線設計の構築に強みを有する。

株式会社 船井総合研究所

須田 幸平

大手人材会社とベンチャー企業を経て船井総研に2023年から中途入社。採用コンサルティングに従事。
IT・住宅・不動産など様々な業界でのキャリア採用を得意にしている。

株式会社 船井総合研究所

山根 康平

中小企業向けデジタルマーケティングの専門家。国内最先端のマーケティングノウハウと船井流経営法を駆使し、数多くの企業の業績アップを実現してきた。机上の空論を嫌い、実現可能性の高い提案のみで構成されたコンサルティングは多くの経営者から支持されている。同社史上最年少の28歳で部長に昇格し、現在は約50名の専門コンサルタントが所属する部門の責任者を務める。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2024/03/11 (月)

10:00~17:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー