コロナ時代のホテル旅館料飲成長戦略セミナー|船井総合研究所

コロナ時代のホテル旅館料飲成長戦略セミナー

ホテル業界へのコロナの影響と今後の流れを踏まえ、ホテル料飲は今何をすべきか。

宴会・婚礼売上依存を脱却し、再び料飲売上を成長曲線に乗せていくための戦略を事例と共にお伝えします。

コロナ時代のホテル旅館料飲成長戦略セミナー

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社 協同企画

常務取締役

京野 健幸 氏

宴会・婚礼の激減によって全国の多くのホテルが料飲売上下落となる中、次期経営者としてそれらに代わる売上の柱を作りたいという思いで料飲部門の改革に着手。

徐々に売上回復が見られる中、遂に2020年12月には宴会・婚礼売上がほとんど無い中、月商1,800万円、前年対比162%を達成。

コロナでも成長を遂げるその事例には大きな注目が集まっている。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

小林 耕平

入社後30業種以上のコンサルティングに携わった後、中食領域のコンサルティングに従事。中食事業の開発はもちろん、飲食店や惣菜店などの活性化でも数多くの実績を上げている。現在、船井総研社内でもトップクラスの支援企業数、支援先業績アップ実績を持ち、フード領域のコンサルタントでは史上最速でグループマネージャー、シニア経営コンサルタントに昇進。クライアントの独自性作りと既存の概念にとらわれない最新技術やノウハウの活用による独自の業態開発をミックスさせたユニークなコンサルティング手法には定評があり、赤字企業のV字回復に向けた即時業績アップから、数百億円を超える上場企業の戦略作りまで幅広い領域において成果を上げている。

株式会社 船井総合研究所

シニアフードチーム

橋田 佳奈

大学を卒業後、新卒で船井総研に入社。入社後は中堅大手企業向けの新規事業の構築や業務プロセス改善などのプロジェクトを経験したのち、中食・給食業界のコンサルティングに従事。自身でも飲食店を運営していた経験を活かし、現場での課題抽出から適切な対応策を瞬時に発見し、現場で即実践可能な提案へと落とし込むことを得意としている。フード領域のマーケティングはもちろん、労務環境改善や働き方改革、生産性アップへとつながる、食関連領域における業務改善ノウハウは社内でもトップクラス。

林田大碁

株式会社 船井総合研究所

林田 大碁

東京農業大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。シニアフード業界、歯科業界などのコンサルティング経験を経て、宅配・中食業界のコンサルティングの道を歩み始める。「食」に関わるコンサルティングに強いこだわりを持ち、宿泊、小売、飲食業中心にBtoCビジネスの企業を中心に宅配・中食事業参入や業務改善・生産性アップのコンサルティングをしている。自分の足と経験で稼いだ現場レベルでの提案や、全国各地の事例と数字から語る戦略・戦術の提案に定評がある。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/12/17 (金)

13:00~16:00

オンライン

2021/12/20 (月)

13:00~16:00

オンライン

2021/12/21 (火)

13:00~16:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声