企業主導型保育,こども園,保育士採用|船井総合研究所

認可保育所開設セミナー

ゲスト講座による成功事例を大公開!
認可保育所開設セミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

社会福祉法人 三愛福祉会

理事長

岩本 一盛 氏

1991年より5年間コンサルティングファームに勤務した後、1996年に社会福祉法人三愛福祉会に入職する。 きむら保育園の園長に就任後、新規施設開設を推進し、2016年にきむら伊奈保育園を開設する。 翌2017年に三愛福祉会の理事長に就任した。現在は全国保育協議会協議員、埼玉県保育協議会 副会長等も務め、保育・教育業界の発展に尽力している。

株式会社 船井総合研究所

マーケティングコンサルタント

伊藤 沙穂理

新卒で船井総研に入社後、採用や評価制度、研修を主としたマネジメント支援をさまざまな業種で実施。毎年100名を超える新人研修を実施してきた。保育業界においては、保育園の立ち上げを中心にコンサルティングを行い、認可・認可外ともに立ち上げ経験を持つ。また、立ち上げ後の職員フォローとして女性目線でのサポートにも定評がある。近年は採用後の定着の一環として評価制度を導入する法人も増加傾向にあるため、法人や園に沿った評価制度を構築し、運用のサポートも実施している。

株式会社 船井総合研究所

菅野 瑛大

横浜国立大学大学院修了後、船井総合研究所に新卒で入社する。土地活用チーム、地方創生事業グループと、まちづくりに関連する部署を経て、子どもを中心とした地域活性化を全国で進めるべく、保育・教育支援部へ配属する。まちづくりノウハウを活かした自治体ごとの計画に基づいた認可保育所開設をはじめ、開設後の採用・育成を含めた運営安定化のサポートを行う。執筆活動も行っており、ブランディングや組織戦略、まちづくりに関する著作がある。現在は子育て支援をテーマに執筆中。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2019/12/12 (木)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声