船井流地縁型葬儀社のつくり方

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「出店戦略と働き方改革で年間施行件数60件だった葬儀社が5年で1,000件超え」
これらはすべて実際にあった事例です。
「ほかの会社はこんな時、どんなことをやっているの?」
「こんなやり方があったんだ!」
など葬祭業界ならではの経営の”ヒント”が得られます。

Point2.
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船井総研エンディンググループが開催しております、葬儀社、仏壇店、墓石店などに特化したセミナー情報をお知らせいたします。
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開催概要だけでなく、セミナーに参加しなくても役に立つコラム付きでの配信もございますので合わせてご覧ください。

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?葬儀に専門特化したマーケティングのノウハウを知りたい
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出店する葬儀社は、「事務」を「コンタクトセンター」へ進化させよ

【ブログ作者:赤荻 透】

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こんにちは。今号のコラムでは
【出店する葬儀社は「事務」を「コンタクトセンター」へ進化させよ】
というテーマでお送りさせていただきます。

あなたの葬儀社では事務員さんはいらっしゃいますか?
電話の対応、請求書の作成や見積書の確認、
発注や発注の確認など様々サポートされていらっしゃると思います。

しかし、生産性を高めていくためには、
労働時間をいかにお客様の利益のために使えるかがカギとなってきます。

そのように考えると、例えば先の請求書の作成や見積書の確認、
葬儀の発注などは、システムを活用することによって
簡単にできるようになります。

その結果、今までその作成などに充てていた労働時間を
別の業務に充てることができます。
世の中の技術はそこまで進化しています。


また言うまでもなく、葬儀業界はますます厳しい業界になっています。
競合の出店攻勢や新規事業者の参入、最も難しいのは単価の下落など、
世間の見方とは打って変わって逆風は吹き続ける一方です。

さらにネットリテラシーの向上から、
事前に葬儀社を探して相見積もりが前提なことも多くなってきました。

そのためお客様を中心に据えた対応をしなければ施行も逃げていくという、
さらに厳しい状況です。事務員さんは作業を行いながら
電話が鳴ったら中断し、お客様の対応に追われます。

これでは効率よく業務を行うこともできません。


この時代に求められるのが「事務」をさらに進化させた
「コンタクトセンター」なのです。

葬儀社におけるコンタクトセンターの業務は
以下のようなものがあります。

・・・

全文はこちらから>>
https://sougikeiei.com/column/2435/

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