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このような方におすすめ
- 本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい
- 低リスクで早期に黒字化できる事業を探している
- 自社のプライベートブランドを開発して物販を強化したい
- 本業とは別の収益柱として第二本業づくりに取り組みたい
- EC事業に取り組みたいけど、商材もなく何から手を付ければいいかわからない
目次
1.現在のEC市場動向とこれから
国内EC市場の拡大傾向とOMO(オンラインとオフラインを融合した顧客体験)の主流化を解説
2.商品開発&Amazon新規参入とは?
知識・人材ゼロからでも始められる、自社ブランド商品を開発し、EC事業へ参入のポイントを紹介
3.市場規模・成長性について
Amazonの5200万人以上の利用者数を誇る市場規模と、検索エンジンやSNSからの高い流入数を紹介
4.商品開発&Amazon新規参入の特徴
Amazon新規参入が省人化経営を可能にし、月額約5,000円から販売を開始できるという2つの特徴を説明
5.事業成功のポイント
データドリブンな商品開発と、Amazon独自のアルゴリズムを理解し売れるサイクルに乗せることの重要性を解説
6.船井総研でお手伝いできること
コンセプトワークコンサルティングと、商品の仕入れ開拓からマーケティングまで一貫したEC事業立ち上げ・活性化サポート
レポートの内容
本レポートでは、国内EC市場の拡大と異業種・メーカーのDtoC参入が増加する現状を踏まえ、知識や人材がない状態から始められる自社ブランド商品の開発とAmazonへの新規参入を解説しています。Amazonは省人化経営や低コストでの開始が可能であり、データドリブンな商品開発とAmazon独自の仕組み理解が成功の鍵になります。また船井総研が提供するコンサルティングメニューとしてEC事業へ参入するべきかどうかといった市場調査などのサポート内容をご紹介しております。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、国内EC市場の現状とAmazonの優位性を深く理解できます。知識や人材がなくてもAmazonでEC事業を始める具体的な方法や、省人化経営、低コストでの開始といったメリットを把握できます。さらに、データに基づいた商品開発の重要性や、Amazon独自の仕組みで売上を最大化するポイントを知り、新規事業の成功確率を高めるための検討材料が得られます。またEC事業への参入に際して船井総研がお手伝いできるサポート内容に関しても記載しておりますので、ぜひご検討ください。
船井総研がお手伝いできること
船井総研ではEC事業への参入のサポートメニューとしてコンセプトワークコンサルティングをご提供しております。コンセプトワークコンサルティングは市場調査をもとにした商材選定~商品のスペックを決める商品開発から、事業計画や販促計画を作成し、EC事業へ参入して勝ち筋があるかどうかを見極めていただくメニューとなっております。実際にAmazonに参入して売上を拡大していくための商品ページやクリエイティブ設計などのマーケティング戦略策定とその伴走支援に関しても行っておりますが、まずは参入するべきかを検討いただくためにこのコンセプトワークコンサルティングをご用意しております。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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