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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 自社ECサイトを成長させていきたい経営者様
- 最適な在庫管理でコストを削減していきたい経営者様
- EC×リアルの連携で顧客アプローチを強化したい経営者様
- MA・CRMの活用で自社ブランドの“ファン”を増やしていきたい経営者様
- ECサイトのロードマップやそれぞれのフェーズでのアクションプランを知りたい経営者様
目次
1、EC業界の現状
2024年現在のEC業界の市場成長と競争激化について解説。
オンラインショッピングの定着と、大手プラットフォーム、D2C、
ライブコマースなどの多様化による競争の激化について説明。
2、2025年 EC業界の予測
EC業界の今後の拡大と、物流2024年問題に起因する物流コストの上昇について解説。
ドライバーの労働時間縮小や高齢化によるコスト上昇とその対策の必要性について説明。
3、2025年 実施いただきたいこと
2025年に実施すべき3つの対策ポイントを紹介。
在庫管理、オムニチャネル戦略、CRM・MA構築について、それぞれの目的と具体的な施策を説明。
4、具体的な取組み
年商10億円を突破するためのロードマップを紹介。
マイルストーンの設定、アクションプラン、意識すべきことについて、具体的な取り組みを説明。
レポートの内容
~アパレル/コスメ流通小売業向け~
このレポートは、2025年のEC業界における成功戦略に焦点を当てています。市場の成長が続く一方で、競争激化と物流コスト上昇が課題として挙げられています。 2024年の物流問題を背景に、2025年も物流コスト上昇は加速すると予測されており、対策が必須です。本レポートでは、これらの課題を克服し、2025年に成功を収めるための具体的な戦略として、在庫管理の徹底・オムニチャネル戦略・MA・CRM構築の3つの点について解説しております。さらに、年商10億円突破のためのロードマップや具体的なアクションプランも提示しております。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、EC業界の現状と将来予測、そして成功するための具体的な戦略を理解し、貴社のEC事業の成長に役立てることができます。
EC市場が成長を続ける一方で競争が激化している状況と、2025年には物流コスト上昇が大きな課題となっている現状が解説されています。
次に、この課題を克服し、2025年にEC事業で成功を収めるために、具体的な戦略として、在庫管理、オムニチャネル戦略、MA・CRM構築の3つが重要であると解説されています。
在庫管理においては、販売データに基づいた適正在庫の管理などを徹底について、 オムニチャネル戦略では、ECと実店舗を統合し、一貫性のある購買体験を提供することについて、MA・CRM構築では、顧客との接増やし、顧客体験(UX)を向上させることで、新規顧客獲得からファン化によるLTV最大化を実現できることについて、それぞれ詳しく解説しております。
さらに、レポートでは、年商10億円を突破するためのロードマップや具体的なアクションプランも提示されており、今後の成長には必ず役立つレポートとなっています。
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