レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 現在歯科院を経営しており拠点シェアを有しており第二の経営ブーストをお探しの方
- 歯科院の中で衛生士様等スタッフの生産性向上を考えている方
- ECにこれまでビジネスとして興味を持っていたが着手できていない方
- ECはすでに行っているが既存の商材で成長の鈍化を感じており次のビジネスモデルを検討している方
- オーラルケアアイテムの商品化を検討していたが進め方がわからない方
目次
1、オーラルケアアイテムでECに参入した取り組み事例を大公開!
2、商品開発経験0でも大丈夫!2025年伸びてくるオーラルケアアイテムトレンドとは?
3、D2C(製造販売)でEC参入して成功するためには?
レポートの内容
本レポートでは、2025年のオーラルケアEC市場の状況と、その中でも特に注目されている定期通販への参入戦略を解説しております。また、ホワイトニング商品や歯磨き粉といった主要アイテムの市場ニーズが高まりつつある背景を踏まえ、自社商品開発(OEM)とEC事業参入のポイント、成功のためのPB商品開発の原則についても解説しております。さらに、消費者の潜在的なニーズ把握、自社ECとモールECの戦略の違いなど、EC事業で成果を出すための実践的なポイントをまとめたレポートとなっております。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、歯科医師監修という専門性を活かした差別化戦略による売上拡大の方法が理解できます。自社・商材に合ったサービスの選び方、事業そのものの進め方についても理解することができます。そのため、情報過多で何から始めるべきかわからないという方のEC事業参入を後押しします。さらに、自社商品開発(OEM)の戦略、コスト計算、判断基準まで詳しく解説し、これまではメーカー提案に頼っていた歯科医院が、自立してEC事業を運営できるきっかけとなるような内容となっております。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。