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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 第二の収益柱を作りたい経営者様
- 自社ブランドの商品を開発したい経営者様
- EC事業に興味がある経営者様
- 本業と親和性のある新規事業に参入し、競合と差別化を図りたい経営者様
目次
1、EC業界の現状
2024年現在のEC業界の市場成長と競争激化の状況を解説。
オンラインショッピングの定着と、
大手プラットフォーム以外にD2Cやライブコマースなど
多様なプレイヤーの増加による競争激化について説明。
2、2025年EC業界の予測
物流コストの上昇という課題に焦点を当て、EC業界の今後の動向について予測します。
物流業界におけるドライバーの労働時間短縮や高齢化といった問題が、物流コスト上昇を加速させる要因となることを示唆。
3、2025年実施いただきたいこと
EC事業に参入する際に、特に重要な2つのポイントを紹介。
・PB(プライベートブランド)商品開発による粗利確保:OEMでの自社商品開発を推奨し、その具体的なプロセスについて解説。
・Amazon参入と攻略による省人化経営:モールECの中でもAmazonへの参入を推奨し、FBAサービスを活用した省人化経営について説明。
4、具体的なお取り組みについて
EC事業立ち上げから売上確立までの具体的なステップを紹介。商品開発、Amazon出店、事業拡大について提言。
5、船井総研がサポートできること
船井総研が提供する商品開発から出品、売上拡大までのワンストップでの伴走支援について説明。
レポートの内容
~異業種第二本業検討企業向け~
EC全体の市場規模は2025年には30兆円に達するとも言われています。本レポートではそんな競争が激化しているEC市場に、新規で参入していく際のポイントを具体的に解説しております。特に参入初期は、粗利率の確保、省人化経営の実現がECビジネスを流れに乗せるために必要な要素になります。粗利率が確保できる価格設定や省人化経営を実現するためのEC運営ノウハウ、EC参入に対して具体的なイメージが持てるレポートとなっております。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、EC業界の現状と将来予測を理解し、2025年に向けて成功するための具体的な戦略を学ぶことができます。
まず、レポートでは、EC市場が成長を続ける一方で競争が激化している現状と、物流コスト上昇という課題について詳しく解説しています。 そして、2025年に向けて、この課題を克服し成功するために、プライベートブランド(PB)商品開発とAmazonへの参入戦略の重要性について解説しております。
PB商品開発では、粗利率の高いPB商品を開発することで、安定した利益を確保できるようになります。 Amazon参入に関しては、初期費用やランニングコストが安く、利用者数が多いAmazonに参入することで、効率的なEC事業展開が可能になります。
レポートでは、初期段階のEC事業を成功に導くための包括的戦略が解説されているため、必ずお役立ちする内容となっております。
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