EC業界の現状と今後を解説
2020年、2021年の新型コロナウイルス感染症拡大による巣ごもり需要により、ネットショッピングの利用が増加した結果、 BtoC のEC(電子取引)の市場規模は、拡大しました。2022年も伸び率は鈍化しつつも増加する結果となっており、2022年は2021年から7132億円増加し、これからも年々成長していく市場であると言えます。そのため早期に取り組みを開始し、収益の柱を作っておくことが大切です。
本レポートでは、2024年を象徴するECビジネス集客の3つのキーワード「ユニファイドコマース」「ライブコマース×インスタコマース」「データフィードマーケティング」に関する詳細な説明をするとともに、2024年新規EC参入のポイントや売り上げを伸ばすためのお取組みロードマップについても解説いたします。2023年の成功事例もご紹介いたしますので、既存事業に不安を抱えている方、成熟期を迎えている方は是非お読みいただき、自社のお取り組みに活かしていただければと思います。
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このような経営者様におすすめ
- 2024年のEC業界の動向を知りたい
- 2024年EC事業を伸ばすためにどうすればいいか知りたい
- 既存の事業で成熟期を迎えている
- 新しい事業の柱としてECを検討している
- 第二本業を新たに作りたい
目次
1.EC業界の現状
脱コロナ後も拡大し続けるEC市場について、2022年の市場規模増加や2023年度の市場調査報告書からの引用などを踏まえた現状分析
2.2024年 EC業界の予測
2024年を象徴するECビジネス集客の3つのキーワード「ユニファイドコマース」「ライブコマース×インスタコマース」「データフィードマーケティング」に関する詳細な説明
3.2024年新規EC参入のポイント
中小企業が実施すべきBPOとその活用方法、ECサイトの運営業務やBPO活用の重要性について
4.お取り組みロードマップ
売上を上げるための公式やCVR(コンバージョン率)の最大化、サイト構築の重要ポイント、カスタマーサクセスについて
5.月商規模別の組織作り
月商の規模に応じた組織作りや強化すべき点について、月商の壁ごとに適した方策のまとめ
6.2023年の成功事例
異業種からのEC参入や、コロナ禍の最低業績からV次回復までの成功事例
このレポートを読むメリット
本レポートをお読みいただければ、2024年のEC業界の動向、2024年に新規でEC参入する際のポイントを知ることができます。また、年商10億までのロードマップ、年商規模別にお取り組み事項についてもまとめておりますので、ぜひご参考ください。自社の本業が成熟期を迎えていたり、2024年のお取り組みの方向性が分からない方は是非本レポートをお読みいただき、お取り組みの方向性を固めていただければと思います。
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