当セミナーは諸事情により中止となりました。
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このような方にオススメ
- 振袖に特化した呉服事業者様。 特に今まで伸ばして来た振袖の成長や収益性に頭打ちを感じている方。
- 振袖以外の方法を探している呉服事業者様。 すでに決着がついてしまった振袖競争以外の方法で呉服事業を伸ばしたいと考えている方。
- 新規客や集客でお困りの方。催事で売り上げを伸ばしたいきもの専門店経営者様。
- 新しいことに一番乗りしたい呉服事業者様。 新大陸(新市場)に一番乗りしてライバル店に差をつけたいと考えている方。
- 自分らしくお店を経営したい呉服事業者様。 社員の無理ながんばりで売り上げを上げるのではなく、自分のペースかつ自分らしいやり方で長く続く経営をしたいと考えている方。
本セミナーで学べるポイント

これからの呉服業界動向
コロナ禍で混沌とした呉服業界。これから3年。どのような方向性で呉服事業を進めたらよいのか?

新しい客層へのチャレンジの仕方
顧客の高齢化をなんとか止めたい!そんな思いの経営者様に、新しい客創りの突破口を見つけていただきます。

振袖をもっと伸ばしたい!
激戦となっている振袖商戦。一歩抜きんでるための戦略を学びましょう!

振袖の次の戦略は?
振袖で伸ばして来た企業も、振袖以外の呉服店経営を模索している企業も、振袖の次の事業戦略はどうなのか?

デジタル化の波に呉服事業者はどう向き合うか?
日本のビジネスはデジタル化が勢いよく進んでいます。呉服事業者にとってのデジタル化との向き合い方とは?集客は自動化できるのか?
お客様の声
船井さんのセミナーを10年以上受けています。会社の方針の参考にさせていただいています。振袖レンタルを強化したり、写真館を立ち上げたり、ママ振りを強化したり。船井さんのお話は的確ですべて的中していますね。
何回か船井さんのセミナーに参加させていただきました。その後船井総研主催の和装ビジネスの研究会に入らせていただきました。多くの会員企業が事例を共有しあっています。セミナーで聞いた内容が間違いないものなんだと思いました。
船井さんのセミナーでご縁をいただき、その後個別にコンサルをいただく事になりました。おかげさまで業績はとても良いです。悩むことなく、船井さんの言う通りやっているだけなのですが、それがいいのでしょうか。
振袖の次の戦略として地域一番店化の戦略を実践しています。船井さんにサポートいただき出店も果たし、業績も好調です。
船井さんのセミナーではあまり難しい話が出ないのがいいですね。簡単に誰でも出来る仕組みの情報がたくさん紹介されます。あとはそれを実行するかどうかこちら側の問題ですよね。
講座内容
第1講座 | 和装が日本を元気にする新時代へ! ①2023年の和装ビジネスの時流をズバリ予測する! ②コロナ禍で販売不振を支えた催事販売の変化と進化! ③勝ち組が浮き彫りになった振袖マーケットの変化と進化 ④和装が日本を元気にする新時代へ! 株式会社 船井総合研究所 田﨑 昌美 |
第2講座 | 次世代型の振袖専門店経営!その変化と進化 ①コロナ禍でも成長できる事業展開の変化と進化! ②紙からWebへ!集客はデジタルに変化と進化する! ③常設店から催事へ!特別感のある店外催事が大当たりの振袖受注の変化と進化! ④ビビッド系からくすみ系へ!振袖トレンドが大きくくすみ系へシフト。今知りたい振袖MDの変化と進化! 振袖チェーンキモノハーツ(株式会社カナエキモノハーツ) 専務取締役 山口 孝 氏 |
第3講座 | 新時代のきもの専門店経営!その変化と進化 ①催事はもっと楽しくなる!催事の取り組み変化と進化! ②きものはもっと楽しくなる!きもの探検隊、着方教室の変化と進化! ③仕事はもっと楽しくなる!ブランド力とコンプライアンスの強化で誇れる企業へ変化と進化! ④会社はもっと楽しくなる!伸びる人材育成術の変化と進化! 着物専門店チェーンきもののやしま(株式会社ナカスカコーポレーション) 代表取締役 中須賀 賢一 氏 |
講師紹介

株式会社 カナエキモノハーツ
専務取締役
山口 孝 氏
<キモノハーツ(株式会社カナエキモノハーツ)>
2000年創業の若い会社です。
現在、全国に振袖専門店14店舗、写真スタジオ4店舗の展開をしています。
コロナ禍にもかかわらずこの3か年で新規事業展開により15億から28億(186%)に成長。
業界の古い習慣にとらわれず、どんどん新しいことにチャレンジする企業です。

株式会社 ナカスカコーポレーション
代表取締役社長
中須賀 賢一 氏
<きもののやしま(株式会社ナカスカコーポレーション)>
1985年に広島県三原市で創業。
中国地方(広島、島根、鳥取、山口、岡山)に15店舗着物専門店を展開しています。
西日本最大の着物専門店チェーンとして成長し続けています。
きものマニアから初心者まで、素晴らしい着物体験を提供している企業です。

株式会社 船井総合研究所
田﨑 昌美
イベント特化型のきもの専門店を多数手がけ、地域一番店を次々と排出する。 業界で良く知られている集客手法の多くは田崎が生み出したもの。 また子供写真ブームの創成期に、呉服店に「和装特化型子供写真館」を仕掛ける。 大手も真似をした和装特化型の子供写真館の一大ブームの火付け役となる。 振袖においては「ママ振り」と言う流行語を生み出す。 現在はインターネットを使ったDMに頼らない集客法を開発している。 現在、多くの美容室が振袖レンタルを始めているがこれの仕掛け人もこの人である。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 37,000円 (税込 40,700円)/ 一名様
・会員価格 29,600円 (税込 32,560円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
当セミナーは諸事情により中止となりました。
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会場
日にち
時間
場所
申し込み
京都会場
2023/01/17 (火)
14:30~16:30
受付終了
オンライン
2023/02/06 (月)
13:00~15:00
受付終了
オンライン
2023/02/15 (水)
13:00~15:00
受付終了
オンライン
2023/02/21 (火)
13:00~15:00
受付終了
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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