振袖の次を考える新しいスタイルの呉服店セミナー|船井総合研究所

振袖の次を考える新しいスタイルの呉服店セミナー

40歳代の母親世代の和装ニーズをつかんで成長した呉服店の仕組み!
振袖の次を考える新しいスタイルの呉服店セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

株式会社 きものあさ川

代表取締役

浅川 有人 氏

山梨県甲府市で振袖特化型着物専門店を営む。山梨県下では圧倒的な振袖のナンバーワンシェアを誇る。近年船井総研との出会いがあり、地域に根差した本格的なきもの専門店事業をスタートさせる。コロナ禍にも関わらず、地元デパートへの出店にもチャレンジ。益々業界で目が離せない存在になっている。

株式会社 中西呉服店

代表取締役

中西 仁志 氏

兵庫県洲本市に本店を置き、淡路島と徳島県を周辺に5店舗のきもの専門店事業を行っている。船井総研との出会いを機に業績は急上昇。近年ではコロナ禍にも関わらずイオンへの出店やアイサロンの出店も果たし、その攻める姿勢は益々業界に置いてキラッと光る存在になっている。

株式会社 船井総合研究所

田﨑 昌美

イベント特化型のきもの専門店を多数手がけ、地域一番店を次々と排出する。 業界で良く知られている集客手法の多くは田崎が生み出したもの。 また子供写真ブームの創成期に、呉服店に「和装特化型子供写真館」を仕掛ける。 大手も真似をした和装特化型の子供写真館の一大ブームの火付け役となる。 振袖においては「ママ振り」と言う流行語を生み出す。 現在はインターネットを使ったDMに頼らない集客法を開発している。 現在、多くの美容室が振袖レンタルを始めているがこれの仕掛け人もこの人である。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

京都会場

2022/07/19 (火)

14:30~16:30

オンライン

2022/08/02 (火)

13:00~15:00

オンライン

2022/08/08 (月)

13:00~15:00

オンライン

2022/08/15 (月)

13:00~15:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声