このような方におすすめ
- コロナによる店舗離れで先行きが見えていない
- アパレルWeb通販に参入を検討しているが、取り組む手順が分からない
- Web通販をしているが成果に満足していない
- 販売先が業績不振なので、自社で消費者に直接販売するスキームを構築したい
- オンライン接客×Web通販で新たな店舗の形を構築したい
本セミナーで学べるポイント

アパレルWeb通販で年商10億円を目指すロードマップ
アパレルWeb通販で年商10億円を達成されるまでに、多くの企業様では同じような壁を乗り越えてきました。成長をする過程で現れる”壁”とその乗り越え方には共通点があります。現れる壁とその乗り越え方を知った上で、アパレルWeb通販に参入することで最短ルートで年商10億円に到達することができます。
第一の壁の乗り越え方 「勝ち筋に乗るために、とにかくマーケットに乗った商品選び」
第二の壁の乗り越え方 「利益化を目指しLTVを最大化する」
第三の壁の乗り越え方 「ブランド化を狙うチャネル別セッション強化」

オンライン接客×Web通販で新たな店舗の形を構築する
新型コロナウイルスによる外出自粛や、ステイホームによる購入機会の減少、店舗への自粛要請によって、多くの店舗は販売不振に苦しんでいます。そんな中、オンライン接客とWeb通販を組み合わせることで過去最高の業績を記録しているアパレル企業があります。成功の秘訣は店舗と通販を区別しないこと。店舗だからできる試着や手触りの確認、スタッフとのリアルコミュニケーションといった良さと、Web通販の消費者の好きな時間・場所で情報収集と購買ができるという良さを組み合わせ、新たなアパレル企業の接客スタイルを構築します。

売れるプライベート商品を開発するための3つのポイント
アパレルWeb通販で年商10億円を突破するためには、売れるプライベート商品を開発することが必要になります。しかし、プライベート商品の開発にはリスクも付きまといます。アパレル企業の想いを込めて開発をしてしまったばかりに、消費者ニーズに合わない商品が開発されてしまうのです。アパレル企業の想いと消費者ニーズが合致するプライベート商品を開発するための3つのポイントをご紹介します。

アパレルWeb通販に必須となるLINE接客の構築方法
アパレルWeb通販においてLINE接客の導入は必須の項目と言えます。あるアパレル企業様では、LINEの自動接客シナリオを構築したことで、24時間最適な接客をLINEで行うことを実現!毎月、前月対比250%のペースで月商を増やすことに成功しています。通販サイトごとに最適なLINE接客シナリオを構築する方法をご紹介します。

消費者の思想や行動を反映した通販サイト設計
自社が取り扱う商品を通販サイトに掲載するだけではアパレルWeb通販事業を大きく成長させることはできません。消費者の「おしゃれになりたい」「自分らしさを表現したい」といった想いや、購買行動を考慮して、「トップページ」「カテゴリーページ」「商品ページ」それぞれのページに明確な役割を持たせることで、購入に繋がりやすいWebサイトを設計します。
講座内容
第1講座 | 年商10億円を目指す!アパレルWeb通販参入の進め方 ・年商10億を目指せるかを決定づける!商品選定&サイトコンセプトの決め方 ・巣ごもり客や遠方客にアプローチできるオンライン接客の取り入れ方 ・売れる通販サイトを作るために必要な顧客の思想・行動分析 ・プライベート商品開発を外さないために押さえるべき3つのポイント ・最短で年商10億円を目指せる!アパレルWeb通販の年商別売上アップ公式 ・通販経験者0人から描く!年商10億達成までのWeb通販事業の組織戦略 株式会社船井総合研究所 デジタルイノベーションラボ シニアエキスパート 日坂 大起 |
第2講座 | アパレルWeb通販で成功するために明日からすべき事 ・アフターコロナの時代はどういう時代になるか?アパレル業界がすべき事は? ・コロナ禍の今、アパレル企業の経営者が認識しておくべきこと ・ピンチをチャンスに変えているアパレル企業の経営者の考え方と行動 株式会社船井総合研究所 デジタルイノベーションラボ マネージングディレクター 斉藤 芳宜 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ シニアエキスパート
日坂 大起
2014年関西の大学を卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。2016年よりチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに昇格し、ファッション領域だけでなく美容室・エステなどビューティビジネスへのコンサルティンググループを率いている。現在では美容室・エステ分野でのデジタルマーケティングやDXコンサルティングなどを得意としておりこの領域に関しては美容クリニック、コスメなどそのほか領域でも多くの成功事例をもっている。2021年からは船井総研内の新規事業立ち上げに従事しサブスクビジネスへのコンサルティングサービスの責任者として日々従事している。

株式会社 船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ マネージングディレクター
斉藤 芳宜
1993年神戸大学経営学部卒業後、大手通信会社に入社。IT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、2004年に船井総研に入社。2005年にIT業界向けコンサルティング部隊を立ち上げ、1年8ヶ月という異例の速さでチームリーダーに就任。2018年よりIT・人材ビジネス業界向けコンサルティングを統括する部長に昇格。著書に、「負けない会社の作り方」(ビジネス社)、「セミナー営業の上手なやり方」(同文舘出版)がある。中小企業診断士。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/12/10 (金)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/13 (月)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/16 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/03/18 (金)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/03/25 (金)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/04/07 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/04/13 (水)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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