調剤薬局視察クリニック|船井総合研究所

調剤薬局視察クリニック

これからの薬局経営を知る!最先端企業視察クリニック
調剤薬局視察クリニック

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

株式会社 トモズ

取締役

山口 義之 氏

東京都・神奈川県・埼玉県を中心に203店舗の調剤併設ドラッグストアを展開する「トモズ」の薬剤部・在宅推進室の分掌役員を務める山口氏。

当日は、2019年より調剤オペレーション自動化を実験的に始められたトモズ様の取り組みをご解説いただきます。

株式会社 新生堂薬局

代表取締役社長

水田 怜 氏

福岡県を中心にドラッグストアと調剤薬局、合わせて約130店舗を運営する株式会社新生堂薬局の代表取締役社長を務める水田氏。当日は、博多駅ナカという限られた空間で対人業務の時間を確保するための調剤とOTC販売自動化の仕組みづくりや今後会社が目指す方向性をご解説いただきます。

株式会社 船井総合研究所

安室 圭祐

新卒で船井総研に入社後、調剤薬局の人財に関するコンサルティングに従事。薬剤師の採用から教育、育成まで幅広く支援をすることで、人財に関する悩みを解消している。

資格者に「経営者の価値観」「企業の方向性」を判りやすく伝え、理解を促しながら、業績アップにつながる人財の育成をすることで、調剤薬局の業績アップに貢献している。

株式会社 船井総合研究所

清水 洋一

机上理論ではなく、実際の販売現場に関わり、実態を把握した上での会社会社に即した事業開発・営業ツールの開発には自信あり。

住関連営業においては、営業力は必要ない、という自論を持ち、しっかりとお客様の気持ち・ニーズを汲み取り、それに対して的確に応えられさえすれば、確実に受注件数は積みあがってゆくもの。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/11/17 (水)

12:30~15:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連するセミナー