新車リースWEB集客セミナー

新車リースWEB集客セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新車リースで年間300台販売を目指したい経営者様
  • コロナ禍の影響や競合店増加により来店数減少に悩んでいる経営者様
  • チラシなどの紙販促の効果が減少しており、WEB販促で来店数を伸ばしていきたい経営者様
  • 専用のWEBサイトは用意したものの、WEB販促について、何をしたら良いのかわからず困っている経営者様
  • 販売台数は伸びているものの、WEB販促に注力することで、さらに販売台数を伸ばしていきたいと考えている経営者様

本セミナーで学べるポイント

全国100社以上の新車リース店のWEB集客事例を大公開!
「まだWEB販促に手が付けられていない…」、「WEBサイトを用意したけど活用できていない…」など、集客減少に悩む販売店様向けに、具体的なWEB販促による来店数アップのノウハウをお伝えいたします。

反響率を高めるサイトづくりとは
WEBサイトを訪れたお客様に商品やサービスの魅力を伝え、問い合わせや来店に繋げるためのサイト作りをお伝えいたします。

来店数アップを実現するWEB広告とは
WEB広告が良いとは聞くけど、実施方法が分からない方へ検索タイプの広告や画像タイプ、動画タイプの広告など具体的な広告のかけ方をお伝えいたします。

無料で対策できるグーグルマイビジネス
広告費をかけなくても集客ができる方法があります。ただ、方法を知らずに対策ができていない会社様が多くいらっしゃいます。隙間時間に行うだけで集客に繋げることができる媒体としてグーグルマイビジネスがあります。具体的などのようなところを意識して対策すればいいのか、明日から実践できるぐらい具体的にお伝えいたします。

経営者として意思決定しなければならないこと
WEB集客を強化するために経営者として何をしなければいけないのかをお伝えいたします。

成功事例

【1】人口5万人商圏にて新車リース月販73台・粗利1,385万円を達成

長野県須坂市に店舗を構える株式会社Carport様(旧:カーポート須坂有限会社様)。2016年6月に新車リース事業へ参入。2018年3月には単店で当時最高記録となる73台の新車リース販売を記録した。なお、 2019年6月には長野市内に販売2号店、2020年5月には念願となる大型整備工場を須坂市内に出店した

【2】整備工場が新車リースに参入し、販売事業の強化によって、年間販売台数は11.9倍を達成

埼玉県にて、整備工場を中心に、新車リース店を展開する株式会社カークリニックアキヤマ様。整備入庫客への代替え提案アプローチやWEB販促の実施により、販売台数を伸ばしたことで、2019年には年計で総販売台数595台を達成した。加えて、自社オリジナルの顧客管理用のアプリを開発し、固定客化を図るための先進的な取り組みを実施している

【3】新車リース参入3年で、年間販売台数500台越え。売上高3.2倍・粗利3.6倍を達成

佐賀県佐賀市にて店舗を構える株式会社VERY様。2016年2月に買取店から新車リース事業に参入し、3年後に年計で500台の販売を達成した。台あたり粗利は22万円であり、年間の粗利は1億円越えとなっている。トップ営業スタッフは業界未経験・入社1年にもかかわらず、成約率85%・台あたり粗利26.5万円であり、育成や即戦力化についても多くのノウハウを持っている

【4】新車リース参入3年で、年間販売台数300台越え。さらに保険の獲得率50%以上を達成

福岡県直方市に店舗を構える有限会社ペイントメイクトシ様。元々は鈑金塗装工場であり、2016年1月に新車リース販売事業に参入しました。2016年7月に新車リース専門店をオープンし、年間300台以上の新車リース販売に成功しました。販売台数だけではなく、任意保険の獲得率は50%超となっています

【5】展示車3台の小さな整備工場がWEB販促を開始し、リース年間販売台数161台で前年対比2.4倍を達成

愛知県に名古屋市にて整備工場を運営する伸和自動車株式会社様。2017年6月に新車リースに参入しました。当初は販売台数について、月10台をなかなか超えられませんでしたが、2019年よりWEB販促を開始したことで、年間161台販売するまでに伸ばすことができました。加えて、営業スタッフ1名で販売しており、粗利は3,000万円と生産性が高くなっております

講座内容

第1講座
新車リースで年間300以上販売するポイント
単店で年間300台を販売している会社様の共通ルールを 1つ1つお伝えいたします。

株式会社船井総合研究所 モビリティ支援部 リーダー   新村 雅也
第2講座
最新デジタル集客成功ノウハウ大公開!
デジタル集客アップの考え方から、WEB広告の実施方法、サイト作りなど明日から取り組める最新の成功ノウハウをお伝えいたします。

株式会社船井総合研究所 モビリティ支援部 コンサルタント   平井 鴻希
第3講座
今、経営者の方が決断すべきこと
競争環境が激化している時代でも持続的成長を実現するため に必要なことをお伝え致します。

モビリティ支援部 マネージャー   淵上 幸憲

講師紹介

淵上幸憲

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

淵上 幸憲

大学卒業後、船井総合研究所入社。
モビリティ支援部において、中古車販売店併設型の車検工場向け業績アップ支援や単価アップ支援を行い、 さらには、中古車販売店の業績アップ支援も行っている。
講演活動にも力を注いでおり、全国各地で開催しているセミナーの講師も行っている。
特に整備業の業績アップを得意としており、戦略策定から現場に施策を落とし込むところまでサポートをしている。

平井鴻希

株式会社 船井総合研究所

モビリティ支援部 コンサルタント

平井 鴻希

上智大学経済学部経済学科を卒業後、船井総合研究所に入社。
住宅業界に向けたコンサルティング部門を経て、2020年モビリティ支援部に配属。
モビリティ支援部では特に軽新車リース専門店、軽中古車リース専門店向けのWEBマーケティング支援を中心に行っている。

新村雅也

株式会社 船井総合研究所

モビリティ支援部 リーダー

新村 雅也

大学卒業後、船井総合研究所入社。
新車リース部門と新築住宅部門にて集客・営業のマーケティングの経験を積み、モビリティ支援部に配属。
新車リース販売店の業績アップを専門とする。

参加料金

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格   8,000円 (税込  8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/06/24 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/06/30 (水)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/07/06 (火)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/07/14 (水)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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ご参加の際の注意事項・FAQ





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