【webセミナー】 NewNormal時代の新卒薬剤師採用|船井総合研究所

【webセミナー】 NewNormal時代の新卒薬剤師採用

NewNormal時代の新卒薬剤師採用のトレンドが1日でわかる!
【webセミナー】

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社ぼうしや薬局

代表取締役

松岡 洋平 氏

コロナで合同説明会が軒並み中止になった環境の中でも、オンラインの採用にも着手し、2021新卒は内定承諾者8名で目標採用人数を達成している同社。

2022新卒以降の採用においても、長期企画型インターンシップ「夢サポ会議」などから早期タイミングで就職希望の学生が出るなど、永続的な採用成功の仕組みも実現している。

SNSの活用やYouTubeでの動画掲載などを積極的に行い、薬学生への認知度も圧倒的に高い。

数だけでなく、薬学生の質にもこだわり、薬学生の選考をしっかりした上で、自社にマッチングした薬学生だけを採用している次世代型採用手法実践企業。

株式会社ぼうしや薬局

薬剤師・採用担当

高橋 亮平 氏

採用を成功させている株式会社ぼうしや薬局様において、採用チームのリーダーとして活躍されている高橋亮平氏。

SNSの活用や動画の作成など様々な施策にいち早くチャレンジし、成果を残している。また、薬学生との交流も積極的に行っており、薬学生からの認知度・信頼度も非常に高い。

株式会社 船井総合研究所

リーダー

安室 圭祐

新卒で船井総研に入社後、調剤薬局の人財に関するコンサルティングに従事。薬剤師の採用から教育、育成まで幅広く支援をすることで、人財に関する悩みを解消している。

資格者に「経営者の価値観」「企業の方向性」を判りやすく伝え、理解を促しながら、業績アップにつながる人財の育成をすることで、調剤薬局の業績アップに貢献している。

株式会社 船井総合研究所

アソシエイト

黒木 大吾

船井総研に新卒で入社後、調剤薬局をはじめとした医療業界の組織開発コンサルティングに従事。

特に薬剤師の新卒採用を主な領域としており、最近ではSNSや動画を活用した新卒採用コンサルティングも行っている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/02/03 (水)

14:00~17:00

オンライン

2021/02/04 (木)

14:00~17:00

オンライン

2021/02/06 (土)

14:00~17:00

オンライン

2021/02/10 (水)

14:00~17:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら