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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 住宅事業の先行きに備え、収益の柱となる新たな事業を確立したい経営者様
- 急成長中の非住宅木造市場に参入し、会社の事業規模を拡大させたい経営者様
- 「木造非住宅のプロ」として専門性を打ち出し、価格競争から脱却して安定的に受注したい経営者様
- 既存の体制を活かし、低リスクでBtoBの新規事業を成功させたい経営者様
- BtoB事業における集客・営業の仕組みを構築し、経営を安定させたい経営者様
目次
1.非住宅木造事業とは?
木造促進法や脱炭素社会の実現を背景に、鉄骨・RC造の案件を木造で受注するビジネスモデルについて解説。
2.投資額・収支モデル
非住宅木造事業の初年度から2年目までの収支シミュレーションを紹介。
3.非住宅木造事業の特徴
「なんでもできる工務店」から「木造非住宅のプロフェッショナル」へと、専門性を確立するブランディング戦略について解説。
4.市場規模・成長性
建築基準法の緩和や脱炭素社会の推進により、拡大している非住宅木造市場の現状と将来性について解説。
5.事業成功のポイント
木造で建てたい施主を集客するための、専門家ブランディング、積極的な販促、BtoB集客の最大化といったポイントについて解説。
6.事例
建築費高騰に悩む顧客に対し、非住宅木造の提案でコストダウンを実現し、受注に至った事例を紹介。
7.船井総研でお手伝いできること
認知度アップから営業の仕組み化まで、3ヵ年の事業スケジュールを通じて、非住宅木造事業の立ち上げを支援するプランについて紹介。
レポートの内容
この「非住宅木造事業 新規事業参入レポート」は、住宅事業に続く新たな収益の柱を模索する住宅・工務店様向けのソリューションレポートです 。
急成長中の非住宅木造市場の規模や将来性を解説すると共に 、設計を外部に委託し、既存体制で参入できる具体的なビジネスモデルを紹介 。初年度の投資額や2カ年の収支シミュレーション 、法人顧客を集客するためのブランディング戦略や販促手法 、実際のコストダウン成功事例まで網羅しています 。
また、事業成功に向けた3カ年のモデルスケジュールや 、船井総研による包括的な支援内容についても紹介しています 。非住宅分野への参入で、会社の持続的成長を目指す経営者様にご一読いただきたいレポートです。
このレポートを読むメリット
このレポートを読むことで、住宅事業の将来性に備え、新たな収益の柱を構築する具体的な方法がわかります。急成長中の非住宅木造市場へ、既存の経営資源を活かして低リスクで参入するビジネスモデルを、投資額や収支計画と共に解説。特に、設計を外部委託し、集客と施工に注力する手法は、非住宅未経験の企業様でも初年度から成功を目指せるものです。また、法人顧客を獲得するための専門ブランディングやWEBマーケティング戦略、実際の成功事例も紹介しており、価格競争から脱却し高収益事業を確立するための経営判断に役立ちます。新規事業立ち上げの具体的な手順がわかるため、次の一手を模索する経営者様は必読です。
船井総研がお手伝いできること
船井総研は、非住宅木造事業への新規参入を包括的に支援し、住宅事業に続く新たな収益の柱の確立を実現します。
まず、「木造非住宅のプロフェッショナル」として地域に認知されるための専門特化ブランディングを行います。専門Webサイトの立ち上げ、商品ラインナップの整備から価格表の作成までを行い、競合との差別化を図ります 。
次に、BtoB事業に特化した集客の仕組みを構築します 。小冊子型DMや新聞広告 、専門ホームページの制作とWEBマーケティングを組み合わせ 、木造建築を希望する施主からの問い合わせが自動的に集まる反響型の営業体制を実現します 。
さらに、非住宅建築が未経験の企業様でも安心して事業を推進できるよう、提携設計事務所による設計・積算等の技術サポート体制も提供します 。
お客様の声・実績
「中規模木造建築の事業立ち上げでわずか半年で2.4億の建築受注ができました。競合他社には真似できない領域で受注をすることができます。今後は10億、20億を目指せる事業なので会社をあげて取り組んでおります!」
「大空間でも木造で提案をすることで建築費を抑えた提案に繋がり、事業収益にメリットがあります。結果的に製造業の施主所有の工場敷地内に2棟の木造アパートを建築受注することができ、事業立ち上げ半年で2億以上の売り上げをつくることができました。」
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