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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 新築屋根工事の下請け中心を脱却したい
- 恒久的に繁栄する会社作りを行いたい
- 地域密着で業績アップするビジネスモデルを知りたい
- 既にBtoCのビジネスモデルに取り組んでいる。若しくは今後取り組みたい
目次
1. はじめに
下請け工事が主軸で利益が薄い、非住宅改修の直請け工事に取り組みたいといった、建設業者が抱える5つの課題を解説。
2. 工場改修および遮熱工事の市況
建設業におけるリフォーム・リニューアルの元請け受注高の推移、および非住宅改修の用途別・工事目的別の受注高構成を紹介。
3. 遮熱工事ビジネスモデルとは
初年度売上8,000万円、3年後に売上2億円を目指す、遮熱工事ビジネスの高収益モデルを解説。
4. 取り組み事例のご紹介
下請け工事から元請け工事に転換し、売上を大幅に伸ばした企業の成功事例を紹介。
5. 屋根ビジネス研究会のビジョン
「評判の良い屋根屋さんを増やす」というビジョンと、従業員、協力業者、エンドユーザーからの評判が良い会社の定義について解説。
6. 船井総研でお手伝いできること
屋根ビジネス研究会と月次支援プランによる、経営者・経営幹部向けのサポート内容を紹介。
レポートの内容
この「非住宅遮熱工事直請けビジネス 新規参入レポート」では、日本の屋根・外壁業界が直面する市場縮小や人材確保難といった課題に対し、非住宅改修、特に工場や作業場向けの遮熱工事を新たな収益源とすることの重要性を解説しています。元請け受注の強化と高収益ビジネスモデルの構築を通じて、企業の悪循環を断ち切り、持続可能な成長を目指すための戦略が提案されています。また、ターゲット企業の選定やマーケティング手法、フロントエンド・バックエンド商品の設計といった具体的な事業戦略に加えて、成功事例をご紹介しております。
遮熱工事を出口とした省エネソリューションについて知りたい経営者様にご一読いただきたいレポートです。
このレポートを読むメリット
このレポートを読むことで、下請けから直請けへの転換や非住宅改修強化の悩みを解決できます。市場縮小や人材確保難といった業界課題を乗り越え、非住宅改修、特に遮熱工事の市場性、高収益モデル、集客・営業戦略、成功事例を知り、企業の成長と安定経営を実現するヒントが得られます。遮熱工事を出口とした非住宅省エネ工事に参入し、持続的に成長するための新たな経営戦略を模索する経営者様にとって、まさに最初に読むべき一冊です。
船井総研がお手伝いできること
船井総研では、非住宅の省エネ工事市場に新たに挑戦する企業様に対して、包括的な支援体制をご用意しています。まず、貴社の商圏にあった集客戦略を明確化。案件・競合分析より、戦略策定支援など、集客・受注可能性を高めるためのノウハウを提供します。また、実績ゼロからでも集客可能な集客手法や、営業採用・育成サポート、粗利改善提案など、非住宅省エネビジネスで成果を出すための伴走支援を実施。現場に根ざした支援で、確実な業績向上を実現します。
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