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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 2024年の身近な食品の値上げ動向やモデル企業の最新手法ついて知りたい方
- ウクライナ危機やコロナショック、日米金融政策などの最新状況を知りたい方
- S造、RC造、木造の工事原価や建材、設備機器、職人工事費の最新データが知りたい方
- 建設メーカー、商社、ゼネコン、サブコン、専門工事会社の動向を把握したい方
目次
1、身近な飲食・小売業の値上げ
・ハンバーガーを例に、日本の値上げ動向を解説。
・2024年に予定される身近な価格改定商品の価格改定率
・一般家庭の支出推移や物価高騰時の動向
2、物価高騰時代に値下げに動くモデル企業
・I社の値下げ作戦とその狙い・効果。
・値下げによる消費者とI社のメリット・デメリット。
3、物価高を引き起こした原因の現在の状況
・ウクライナ危機、コロナショック、日米の金融政策の影響と現状。
4、建設業の物価高騰の動向
・建設資材や設備機器の価格上昇の現状と影響。
・建設業界の人材不足と倒産件数の増加。
レポートの内容
本レポートでは、2024年版の資材価格高騰についてご紹介しています。
コロナショックやウクライナ危機、日米の金融政策などにより、資材価格高騰が問題となりました。
値上げラッシュは落ち着いたものの、2024年も商品・サービスの引き続きの値上げが予定されています。
建設業では、S造、RC造、木造の工事原価は値上げを続け、建材、設備機器、専門工事の職人経費も上がり続けています。中長期で勝ち残る経営体制の構築をお探しの方は、ぜひ参考にご一読ください。
このレポートを読むメリット
・知って得する!身近な商品の値上げ予定やモデル企業の最新手法が分かる
・聞いて納得!資材価格高騰にともなう勝ち組、負け組の二極化構造が分かる
・S造、RC造、木造の工事原価や建材、設備機器、専門工事の職人経費の最新データが分かる
ダウンロード特典
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